彪と暎蓮の他愛ない会話 その46

読者の皆様。

暎蓮様と彪君が、大体言いたいことを言ってくれたので、わたくしからは、ごあいさつだけにさせていただきます。


しばらくの間はそういう形をとらせていただきますが、今後どうするかはまだ未定ですので、温かい目で見守っていただければ幸いです。


原稿、頑張ります。ご期待に添えるかどうかはわかりませんが……。

今後も、最後はハッピーエンドになる、痛快な冒険譚を書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


それでは、皆様、また。

ごきげんよう。

2018/07/31 09:32

読者の皆様、ここでは作中裏話をしていますが、しゃべりたいことは『活動報告』にも投稿しているので、ダブってしまう可能性もあります。それを避けるためでもあり、また、原稿に集中する時間がほしいのと、情報収集のため、これからは空いた時間があった時に、この『小部屋』を更新するという形にさせていただきたく思います。

ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。


それでは、また、作品内と、この『小部屋』で、お会いしましょう!

2018/07/31 09:29

間を空けても、まだ皆様に忘れられない間に、更新をお願いしますね。


それでは、皆様、そういうことに落ち着きましたので、申し訳ありませんが、しばらくは時間を頂けたら、と思います。

たまにはまた更新しますので、その時は、また宜しくお願いいたします。


それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/07/31 09:27

まあ、いいんじゃない、あんたの私生活を知りたい読者様なんているわけがないんだからさ。

俺たちだって、忙しいし。気が向いたら、また更新すれば。

2018/07/31 09:26

もう二度とやりたくないですけどね。


まあ、それはともかく、と、いうわけで、原稿が安定するまでは、ここの『小部屋』も集まったり集まらなかったり、にさせていただきたいんです。宜しくお願いします。

2018/07/31 09:25

そういえば、淳虎さんは子供のころ、無理やり武術を習わされていたとのことでしたわね。経験が無駄になってはいないじゃないですか。

2018/07/31 09:24

それはともかく、扇賢様の戦いの参考になるような、『武術』についての調べものもしなくてはいけないのですよ。ありゃ、肉弾戦だから、過去の経験も踏まえて、一生懸命調べないと。

2018/07/31 09:21

何のこと言ってるんだかわからないけど、それ、ずいぶん昔の映画じゃない?画面が白黒だったよ。

2018/07/31 09:21

そうです。ですからわたくしは、彪君の話を書くために、おどろおどろしい恐怖映画などを見まくらないといけないのですよ。あの『半魚人』の話、怖かったあ……。

2018/07/31 09:19

情報収集をする時間もほしい、と?

2018/07/31 09:19

そうなんです。あと、やっぱり、『アウトプット』すると、『インプット』も必要なんですよ。

2018/07/31 09:18

拗ねないでください、淳虎さん。

……お話は分かりました。

つまり、『しばらくは原稿自体に集中したい』、と、そうおっしゃるわけですね?

2018/07/31 09:16

ですから、それがわたくしの『三文物書き』……いや、『一文』くらい?……の限界なのですよ。ええ、そうですよ。

2018/07/31 09:14

悪かったね。

……そりゃあ、あんたの語彙力不足だからでしょうが。あと、〆のあいさつにしても、もうちょっと簡潔にすることが、文筆業者ならできるはずなんじゃないの?

2018/07/31 09:13

ええ、それはもう。

ここで話すのは、楽しみの一つですし、時間が空いた日などは、すぐにでも更新するつもりでおりますが。


……毎回、〆の言葉が同じだったりして、読んでいる読者様もいい加減飽きてきたんじゃないか、と思ったりもするわけですよ。

2018/07/31 09:12

まあ、本来は原稿書きが主流なんだから、いいけどさ。

確かに、あんた、ここでしゃべりだすと軽く一時間近くしゃべってたりして、時間がもったいないよ。たかが、作中裏話に。


……でも、別に、『しゃべログ』をやめるってわけじゃないんでしょう?

2018/07/31 09:10

途中、お休みもいただきましたけど。

どうもやっぱり、毎日更新するとなると、原稿にかける時間がなくなることに気が付いたんですよ。ここでしゃべるのって、結構面白いんで、つい長々としゃべっちゃいますし。

……というわけで、しばらくは、原稿に集中しようかな、と。

2018/07/31 09:08

作品を三つも四つも抱えていると頭が混乱するから、仕方がないとおっしゃってましたわね。

2018/07/31 09:08

この『小部屋』を『不定期更新』に変更するって話は、本当なの、淳虎さん?

2018/07/31 09:07

ページトップへ