【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ

ごめん、愚痴吐かせてもらう


あのアーティストの曲、マジで大嫌いでもう聴きたくない

ここ数年でかなり嫌悪感増して来てる


ただでさえ有線で無理矢理聴かされてウンザリしてて、ストレスによるダメージが半端ない

家族よ、頼むからテレビで大音量で流すの本当にやめてくれ!!!!

2018/11/29 20:10

今のうちに夕飯の下ごしらえしとくか

2018/11/29 15:42

美味しい物は好きだしアレルギーとかもないんだが親曰く元々腸が弱いらしく、あんまりガッツリした物は食えない(ほぼ確実に腹壊すorz)

2018/11/29 07:23

おはよさん

ただ今駅から激近のファミレスでモーニングメニュー食いながら、電車の発車時刻ギリギリまでのんびりしてる

2018/11/29 07:15

さて寝るか

明日はゲーセン遠征の日、家族が起きる前に出発してファミレスで朝飯食ってから電車乗る予定

仕事云々での鬱憤を思いっ切り音ゲーにぶつけて楽しんで来よう

2018/11/29 00:43

さっき言ったK、やっぱり何度聴いてもボロ泣きする(笑

これこそストーリー性のある神曲や…


このアーティストさんの曲はどれも神だけど、うちはやっぱりKが一番好き

2018/11/28 22:04

まぁ時すでに遅し、既にリリースされてしまってる曲をdisっててもしょうがないので、気分を変えてBUMP OF CHICKENの『K』をつべで聴くとする

あれはガチで神曲、歌詞のストーリー性も超絶神ってますZE

2018/11/28 21:58

たぶんこの人、途中経過ハショってとっとと歌詞中の男女をくっ付けたかったんだろうなぁ

調べてみたらほとんど、愛してる云々のくだりしかないし


ストーリー性のある歌詞作るなら小説読むなり他の曲の歌詞参考にするなりして、ちゃんと起承転結の基礎について最低限の勉強はした方が良いと思う

うちも小説でストーリー作るの苦手だけど、一応そこら辺は心がけてるぞ

2018/11/28 21:49

個人的な意見だけどこの曲、主にストーリーを作る上で最も重要であるはずの『起承転結』の『承』と『転』の部分がまるっきり抜けてるんだよなぁ

どう言う経緯で出会って仲良くなったのか、どうやって2人で逆境を乗り越えたのか、どんなハッピーエンドに至ったのか、その辺の説明が全くないのよ


一番肝心な所が欠落してて中身なさ過ぎ、いくら何でもこれは酷い

2018/11/28 21:42

妹が某女性シンガーソングライターの、絵本っぽさをイメージしたらしい曲の歌詞めっちゃdisってた(妹はこの人のアンチじゃないんだけど、当人曰く『今回ばかりはマジで添削させて欲しい!!』だそうな)


確かにあれは職場の有線で初めて聴いた時から、中身がスッカスカだと思ってたわ

うちみたいなド素人が聴いてもすぐ分かる

2018/11/28 21:37

さて寝るでよ

明日は奴がいないから助かった、仕事がはかどる(笑

2018/11/27 23:53

サムネ設定の際に良さそうな位置がなくて、とりあえずリズの手にしたんだよ

そこら辺ちゃんと考えるべきだったな…;

2018/11/27 23:41

パロコン2ndのタグの代表アイコン、自キャラのリズの手のドアップで違和感が半端ない…(笑

2018/11/27 23:30

今の所趣味関係の交流サイトは、アトネとパロコラだけで十分だわ

あそこはちゃんとマナーを守る良心的な人ばかりだし、迷惑ユーザーは管理者さん方が速攻で排除してくれるからね

あとはブロ友さん始め、二次元の創作仲間さんたちも信頼してます

2018/11/27 22:03

本家みたいなSNSは全然嫌いじゃないんだけど、気持ち悪い思考の奴がそこかしこに湧いてて本当に怖い所だよなぁ…とつくづく思う

本家にまつわる、とあるフリーゲームの実況動画見てそんな事を思った


それこそリクエスト厨とか、うちもお世話になってる共同創作めちゃくちゃにした某自己中お嬢様(笑)みたいな変なのに絡まれるの嫌だから、有名どころは自分でやりたいとは全く思わない

ましてや極度の人見知りかつコミュ障持ちな自分としては、オフ会なんて恐怖過ぎて以ての外である(disってる訳じゃないよ)

2018/11/27 21:56

まさに先日上げた、怒り心頭なレクシーンのイラストの気分だ(笑

2018/11/27 17:42

何か今日、愚痴ばっかり吐いてる希ガスorz

本当にすいません、それだけ鬱憤が溜まってるのよ…(´・ω・`)


明日奴が休みだから始業時間前の空いた時間に、同胞で仲良しのおばちゃんと愚痴吐き大会じゃい(笑

2018/11/27 17:37

昼間職場の後輩君が味方宣言してくれて、かなり救いになった

彼もやっぱりあのお局クソBBAに反感持ってたらしい

2018/11/27 17:13

昨夜と言いさっきの爆睡タイムと言い、めっちゃ続き見たい夢だったなぁ

2018/11/25 20:03

あとそのままアパートかマンションかに逃げ込んでエレベーターに乗った際、同じ女の人が階層が上がる毎に乗り降りを繰り返すと言う、クッソ怖い謎展開もあった(笑


何だこのカオスな夢…

2018/11/25 20:00

悪い奴らに追われてる身で、逃走劇繰り広げると言う夢見た…

知らん男と一緒に行動してて、自分は建前上は人質で本当はその人に助けられてる小学生くらいの女の子になってた


一緒にバイクに乗って逃走したり、どっかの店で一人前の寿司盛り合わせを仲良く分け合って食ったりと面白かったけど、途中溶け込んでるのがバレそうになって怖いシーンもあった

2018/11/25 19:54

そう言えば今日廃棄作業中に野良にゃんこが来たので、おでん用の牛すじと鶏団子あげたわ

案の定めっちゃ食い付いて来た(笑

2018/11/25 16:03

怒涛の週末にようやく終止符を打てた

明日は休みじゃやっふい

2018/11/25 16:02

明日廃棄作業中に来たら、何か食べ物あげよう(笑

2018/11/24 23:08

まぁ今日と明日で奴が休みな上、職場の野良にゃんこのおかげで癒されて、多少は救いになった

2018/11/24 23:06

絵のアイデアはいくつかストックしてるのにほぼ毎日寝落ちばっかしてて、休日もしくはその前夜以外、なかなか描く気が起きん…orz

アナログで下描きしようにもどうしても途中で飽きる(汗


やっぱ仕事の疲れとストレスが相当溜まってるんやろなぁ、原因は間違いなく例のお局クソBBAだわ

2018/11/24 23:00

香箱座りの野良にゃんこ

昼前からずっと職場にいた

2018/11/24 22:58

まだ冷蔵庫に材料余ってるので、今度また作ろう

2018/11/22 18:48

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ