【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
夕飯の後に家族に評価を聞こう

2019/06/27 18:49

木曜が夕飯当番&オカンが美味そうなブリ(骨抜き済)をもらって来たので、今日はメインのおかずにブリ大根作った

しかし作り方知らなかったからググって調べたよ…

2019/06/27 18:47

録っといたアニメ観ようと思って録画一覧開いたら、まる子とマルコが並んでた(笑

2019/06/27 10:36

パロコラのアニバーサリー絵の暫定版が一通り完成したので上げ直して来た

次はブロ友さんへの誕生日お祝い絵制作の続きだ!!

2019/06/26 23:32

パロコラジオの放送が明日に延期になったので、今夜は音源聴きながら色々描きたい絵を描こうと思う、久々にカプヘもやろうかな

いつもは休み前日なのでPCで聴いてるけど、明日の夜はスマホで聴く

2019/06/26 23:28

心なしかさっきから続いてた、イライラと息苦しさが落ち着いてホッとした

仏壇とかの線香の匂い嗅ぐと落ち着くのと同じだな

2019/06/24 15:08

あと以前同じく100均で手に入れた、柚子のアロマオイルも地味に気に入ってたり

2019/06/24 15:07

久々にサンダルウッドのコーン型お香買ってみた

もちろん100均クオリティなので純粋なやつじゃないけど、落ち着く香りだから好き

2019/06/24 15:01

うちは声優界隈は全く興味ないけど(特に今の若手さんはほぼ分からんorz)、こう言うアニゲー専門じゃないローカル番組に出たりすると地元民として嬉しくなるね

2019/06/24 13:28

さっき電車の中でローカルラジオ番組聴いてたら、声優の中島愛さんがゲストで出てた

2019/06/24 13:27

投票が始まってデザインが公開されたので、帰宅後以降に本拠地にもデザイン上げると思う

もちろん原寸のままだと容量オーバーで上げられないので縮小+コピー防止加工した上で上げます、原寸は同じくそれを施した上で、イベント終わってからしづギャラリーに上げる

2019/06/24 07:15

うちの作品はどちらかと言うと同人系やオフ会みたいなイベントで着るのを想定して作ってるので、かなりオタTっぽいデザインになってます

間違いなく普段の生活では家着になると思う(笑


しかし愛はたくさん込めてますd( ̄  ̄)

2019/06/24 07:09

パロコラのエントリー作品の一覧を改めて見てみたが、スタイリッシュなのから面白いやつまで色々あって、やはりどの作品も目の保養になる(*´ω`*)

そしてその中に自キャラのローズクォーツが入ってる事に嬉しさを隠せない、ありがとうございますm(_ _)m十+

2019/06/24 07:04

おはよさん

今日は月一の遠征なので、その日は必ず行くファミレスでいつものごとく朝飯中

2019/06/24 07:03

明日(厳密に言うと今日)は月一の遠征なので、そろそろ寝るかな

2019/06/24 00:41

あと4周年イベント絵が一通り完成したので、さっきエントリーして来た

今後は期限ギリギリまで見直し修正&ブラッシュアップする、その前にブロ友さんへの誕生日イラストの制作に取り掛かるとしよう

2019/06/24 00:39

パロコラのグッズイベントの投票始まったけど、どれも良過ぎて迷う…

よく考えてから票入れよう

2019/06/24 00:38

とりあえずタスク(?)が一つ無事に片付いたので良かった

次は4周年イベント絵とブロ友さんへのお祝い絵の制作だ、後者の方が期限が短いのでそっちを優先する

前者は思ったより早く出来上がりそうで、まだまだ余裕があるのでゆっくり作ろう

2019/06/23 00:08

パロコラのグッズイベント用に出す作品の見直しと修正・差し替えが一通り終わった

が、念のため明日仕事から帰った後に今度こそマジもんの最終確認する

ひとまず今日の所は寝るのだ

2019/06/23 00:05

グッズイベントに出す作品のチェックも一応終わったけど、昼間のチャリンコの件もあってあんまりゆっくり出来なかったので、念のため土日の夜にも再確認しとこ

2019/06/22 00:06

アニバーサリー絵はこのペースで行けば予定よりめっちゃ早く完成しそうなので、パロ活やエントマーズ編の小説の清書、あと絵の制作に集中するためにプレイストップしてるカプヘも再開したい

2019/06/21 23:59

パロコラの4周年イベント絵、ひとまずキャラの着色まで終わった

次は背景&テキストの制作と平行しつつ、ブロ友さんへの誕生日お祝いイラストの制作も開始じゃい!!

2019/06/21 23:58

チャリンコの後輪の空気入れる所の部品が劣化してたらしくぶっ壊れてしまったので(タイヤ自体はパンクしておらず無事)、最寄りのチャリ屋に修理に出してた

おかげで1300円飛んだ…今日が給料日で本当に良かったわorz


修理を重ねて延命しつつ無理矢理使って来たけど、いい加減買い替えるべきかなぁ…こやつも中学時代から使ってるやつで大概オンボロだし

2019/06/21 17:56

そう言うのフィルターもなしにオープンにひけらかす人に対しては、基本的に自分からは絡まないのでそこの所よろしくお願い致しますm(_ _)m

2019/06/21 09:17

当然自創作のキャラでは絶対やりたくないし(全年齢対象&ギャグ路線の勧善懲悪系はもちろん例外)、他の人に自キャラでそれやられたら間違いなく交流絶つ
大切な自キャラを過激なエログロやリョナで悲しませたくない

2019/06/21 09:16

過去の経験上他人を痛め付ける類がトラウマになってるうちからしたら、スパルタシーンだけでもものすごく嫌悪感湧く
某野球の星とか本気で大嫌いなんだよね、割と有名だけどうちにとっちゃ超地雷(ファンの人ごめん)

2019/06/21 09:14

絵の資料探しで画像検索してた時、小学生くらいの少年キャラが腹に蹴り入れられてリバースすると言うとんでもない絵が引っかかってしまって、ものすごく気持ち悪くなった

いくら2D&好みが人それぞれだとしても、こんな力のない子供が痛め付けられるシーンを見て楽しむ大人がいると思うと悲しくなって来る…

2019/06/21 09:13

本拠地に載せてた自キャラのイメージCV、個人的に必要なさそうだったので一旦コメントタグで非表示にしました

最近のアニメあんまり興味ないからめったに観ないしボイス付きのゲームもあんまりしないし、元々声優自体にそんな詳しくないからなぁ(一昔前からいる大御所とかなら多少分かる程度)

2019/06/21 08:39

おはよさん

起床時間の8時かと思ったらまだ7時半過ぎだった件、目が冴えたしもう起きるわ(笑

2019/06/21 07:40

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ