【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
青鳥のトレンドに上がってた某声優さんの活動休止騒動の詳細見たけど、不倫に加えてリークってやつをやらかしたのか…

まぁこれはどっちも人として絶対やっちゃダメな事だし、特に後者は社会から信頼失うのはもちろん今後のビジネスにも大きく関わって来る訳だから、この措置は当たり前じゃないかと


いくら人気の声優さんと言えど、流石に同情は出来ないな…

2021/08/06 21:10

そしてこれからも頑張って下さいませ、ブロ友さんや創作仲間さん方!٩( 'ω' )و

2021/08/04 18:15

本拠地やパロコラ、ブログ経由でお祝いメッセージ&ファンアートを贈って下さった皆様、本当に心から感謝致します^^*

おかげ様で最高の一日となりました、今後ともどうぞよろしくお願い致します十+

2021/08/02 00:10

ちゃんとしたバースデーケーキは後日オカンが買って来るとの事

と言ってもうち以外はダイエット中なので、カットサイズかホールでも小さいのになりそう

2021/08/01 20:54

しかし会員同士のDMみたいな感覚で使えそうで良いね

2021/08/01 17:45

今日は終日仕事なので、今夜辺りからお礼に伺いますm(_ _)m十+


(うちもいい加減うちの子厨から脱して、版権やよそのお子様のファンアート描く頻度増やさなきゃなぁ…)

2021/08/01 11:46

おはよさん、今日で7月も終わりかぁ…

まだまだ猛暑は続くよorz

2021/07/31 06:16

明日の夜から、後半メンバーの清書も順次行います

その後サポートキャラとか敵キャラも描いて行く予定

2021/07/30 23:46

【お知らせ】

自創作『時空戦士ミライ』の前半メンバー、2回目のリメイクが完了したので本拠地とうちまとに上げてます

とりあえず寝るのだ、色々やる事の続きは明日仕事から帰ってからだな

2021/07/29 23:52

アトネのトップページ、PCだと一部拡張機能でミュートしてるから空白だらけになってた

2021/07/29 19:09

うちの年代はまだまだ先になりそう、それまで対策をしっかりせねば(変異する可能性も十分あるから、接種出来た後も続けにゃならんけど)

2021/07/29 18:23

オカンが今日2回目のワクチン打って来てた、やっぱ少し腕が痛くて熱もあるらしい

2021/07/29 18:22

あといい加減うちの子厨から脱したいんだけど、なかなか抜け出せなくて辛い…

2019年頃まで湧きまくりだった、版権よその子描きたい欲はどこ行っちゃったんだ

2021/07/29 17:56

今後は完全会員制のサイトに移行してひっそりやるわ、もう変なユーザーにも目をつけられたくないし承認欲求にも振り回されたくない

2021/07/29 17:47

あちいです_(:3 」∠)_

2021/07/29 12:01

何かパロコラジオの個人パック紹介コーナーで、まさかのSCASパックが当たってめっちゃビビった…

いやはや誠に恐縮です、ありがとうございますm(_ _)m

2021/07/29 00:22

深夜の放送中に酒飲める、パロコラの管理者さんの強さがうらやましいなぁ…(究極の下戸談)

2021/07/28 23:19

ハルさんとまったり中、もうちょいしたらPC立ち上げるのだ

2021/07/28 19:21

まぁauPAYの残高がAmazonで使えるので、ペンタブが本当にご臨終したらそれで安いのに買い替えようと思ってる


ただ安いからって中華メーカーはあんまり信用出来ないので、今のやつ同様にそれなりに信頼度の高いワコムにするかの

サイズは一番ちっちゃいので十分だ(今使ってるやつがそれなので)

2021/07/28 18:27

今のペンタブのドライバー、バージョン1909以降は対応してないってワコムの公式サイトに書いてるけど普通に動くのよな…

2021/07/28 18:24

今夜は好きなゲーム実況者さんの動画とパロコラジオの視聴の傍ら、昨日言ってた立ち絵リメイクの清書に入ろうかな

2021/07/28 18:22

たぶん今後は、立ち絵作成の際イラレは使わない

今のやつがCS6とだいぶ古いバージョンでサポート終了するのも時間の問題だし、CC版以降も下手するとCS版以上に金かかる故に今後新しくする予定はないのでね(使うとしてもインスケやコレドロにするかと)

2021/07/28 06:18

ひとまず時空戦士6名の立ち絵の下描きが完了である、順次PCに取り込んでちょっとずつ清書して行く予定

2021/07/27 22:51

暴力的な虐待だけでなく、小さな娘を自宅に閉じ込めた挙句自分は男の元へ旅行に行ってそのまま餓死させたり、子供をクソ暑い車の中に放置して自分ははしご酒、しかもその足で不倫相手の元に泊まり込んで子供を殺すゴミクズ親もいるからなぁ


そんな子供育てる資格もないゴミクズ連中は二度と繁殖出来ないよう、卵巣や精巣そのものを切除すべきかと

いっそついでに竿はちょん切って穴は縫い合わせた方が良い

2021/07/26 12:50

この猛暑でただでさえエアコン効きにくいってのに、それこそエンジン切って窓閉め切ったら例え夜だろうが熱帯夜なら一瞬で灼熱地獄だぞ

そんな状況で小さい子を何十分も放置してたら死ぬに決まってる

2021/07/26 12:45

今年も小さい子供をクソ暑い車内に放置して、熱中症で殺す馬鹿親が続出してるみたいだな

こう言う馬鹿親共が子供だった時代から熱中症による死亡事件のニュース散々耳にしてたはずなのに、何で奴らは大人になっても理解出来んのかねぇ

2021/07/26 12:42

noteでフォローして来た方がご本人のサイト内の有料記事で上げてる画像、明らかに版権の公式画像の無断転載じゃないか?

自分で描いたファンアートとか同人誌ならともかく(これも十分危ないけど)、公式の画像を勝手に売り物に使うのは著作権的にアカンのでは?

つべとか見れば分かるけど、そう言う面が結構厳しくなって来てるのも現状だし…


この方には申し訳ないけど何か色々怖いので、フォロバは見送りにさせてもらうわ

2021/07/25 17:27

今日も暑いので水分&塩分補給を忘れないようにせねば

2021/07/25 06:29

おはよさん

今日世間の4連休最終日かぁ…あっと言う間だったなぁ


まぁうちは普通に仕事だけどね

2021/07/25 06:27

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ