【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
SNSとか見てて思うが、『コロナに感染して死ね』みたいな事平気で言う連中の神経がマジで分からん

そのコロナのせいで世界中で死者がたくさん出てるのも事実だし、国内でも亡くなった芸能人さんとかいるのに不謹慎にも程がある

いくら口が悪いうちでも、これだけは絶対に言いたくない

2021/02/01 20:34

ポイピクでジャンル設定のβ版が実装されてたので、早速一部の作品に設定してみる

2021/02/01 15:05

頭痛いから少し休憩しよう

2021/01/31 14:19

後でPC開いたら、本拠地の記事と画像ファイル整理するかな

何か色々とゴチャゴチャして来たので…

2021/01/31 14:15

ポージングは昔買ったイラスト専門書に載ってる、トレス可能なアタリを活用してもいいかもしれない

2021/01/31 08:52

今日と明日で連休うぇーい(〃ω〃)

暇を見てLTキャラとか古参自キャラの立ち絵とか、ちょいちょいリメイクして行こうかな

2021/01/31 08:49

やっぱパロコラ民の皆様って、大半が表現の面とかちゃんと配慮してて民度高い人多いよなぁ

そのおかげか地雷めっちゃ多いうちでもすごく取っ付きやすい

2021/01/29 23:11

そろそろシャーペンもボロボロなので新調したい

2021/01/28 19:38

ちなみに文房具とかはキャラクター物を買う事が多いんだが、自由帳はキャラクター物だと無駄なページがない事(うちは個人的に描き味が良いショウワノート製の自由帳にこだわってるが、ジャポニカのやつだと余分な図鑑ページみたいなのがあって使い勝手が悪い)、下敷きやペンケースはイラスト制作のモチベーションを上げるために敢えて選んでたりする


好きな事やるのに年齢だ世間体だ、そんな煩わしいもんいちいち考えたくない

うるせえ個人の勝手だほっとけって感じ

2021/01/28 19:32

イラストの下描きはもっぱらアナログでそこからスキャナで取り込む事が多いから、下敷きを光に反射させると傷が入ってるのがよく分かる

今使ってるのは画像の通りマリオのメタリックタイプのやつで、尚更傷が分かりやすい

2021/01/28 19:26

そろそろ寝ねば、明日からまた仕事なのだ

今日は午前中は買い物、午後は耳鼻科でほぼ一日中出かけてて疲れた(汗

2021/01/25 23:18

IDに女性の裸体モロ出ししてる作品あるけど、R18フィルターかけなくて大丈夫なのか…?

2021/01/22 11:42

まぁ薬飲むためにちょっと腹を満たせれば十分なので、一口サイズの袋チョコでも買っとこ

2021/01/22 06:29

刺身とか海鮮丼とかも大好きなんだけど最近は生魚の脂による胃もたれが酷くて、スーパーにある1人前のやつを完食するのすらやっとだわ

美味しいのに辛い、好きなのと食えるのは別なんだよな(;ω;)


これもやっぱ歳のせいやろか(汗

2021/01/22 06:23

おはよさん

昨日耳鼻科帰りにずっしりパイケーキ(さつまいもフレーバーのやつ)とやらをおやつに買ってみたものの結局食べなかったので、薬飲むために今朝の朝飯代わりに持ってって食ったんだが、ボリュームがえげつなくて食後の胃もたれがものすごい(汗

朝っぱらから食うもんじゃなかったorz

2021/01/22 06:20

そろそろ寝ねば、明日からまた仕事なのだ|ω・*)ノ

バレンタイン絵にも着手し出したがかなり早く出来上がると思うので、ファンアートとかもちょいちょい描いて行きたいと思う

2021/01/21 23:06

【お知らせ】

ギャレリアでキャプション編集が出来ない不具合があってLTのキャラ画像追加を見送ってましたが、ようやく修正されたようなので編集&追加して来ました
耳瘻孔そのものを取り除く手術とかなら保険下りるらしいから大丈夫だけど、通院は対象外だから出費かさんで泣きたくなる(;ω;)

2021/01/21 11:19

結局診察で患部切られて膿出された、麻酔の時10秒くらい痛みで悶絶しかけたよ\(^o^)/


その後もガーゼ交換とかでしばらく通院しなきゃならんみたいだし、一体いくらかかるかなぁ…

ただでさえ貧乏生活真っ只中なのに勘弁しておくれorz

2021/01/21 11:16

おはよさん、今日も朝っぱらから耳鼻科行きである

診察までの待ち時間がクッソ暇である、1時間近く待たされて流石にくたびれて来た

2021/01/21 10:36

うちもちゃんとご飯食べて薬飲んで、白血球と言う名の衛兵たちを強化して応援しよう٩( 'ω' )و(ぇ

2021/01/19 17:32

しかし膿が流れ出たからか、パンパンに膨れ上がってた腫れ物が若干引っ込んだ希ガス

木曜にまた耳鼻科行く予定だからその時に診てもらわねば

2021/01/19 17:31

さっきシャワー浴びて髪乾かしてる時、何か臭いなーと思って例のごとく鏡で耳を確認してみたら、ダムが決壊したのか膿が大放流してました\(^o^)/


ひとまずティッシュで拭き取りつつ、粗方絞り出した後に消毒である

そんなに痛くはないけどビックリした…(汗

2021/01/19 17:27

しっかし耳瘻孔なんて厄介なもん持っちゃったなぁ

しかも一度細菌の感染症起こすと以降も再感染のリスクが高まるってググって分かったから、嫌でたまらんorz

2021/01/19 06:42

マスクすると紐がコブ(?)の上部に擦れて痛むから、また処方された痛み止め飲んどこう

痛みとかゆみでどうかなりそうよ(;ω;)

2021/01/19 06:39

また木曜に来てくれと言われたので、その日に行く予定

保険証あるとは言え金かかるのが辛いorz

2021/01/19 06:37

おはよさん

今朝鏡で耳見てみたら、何か患部がめっちゃ盛り上がってコブみたいになってた…((((;゚Д゚))))

昨日の診察でのお医者さん曰く、薬の効果で周りの腫れが引いて膿が一点に集中して来てるらしく、後々そこを切開して排膿する手術受ける可能性があるらしい

2021/01/19 06:31

何もしてない時はそんなに痛くないんだが、外出時にマスクしてると患部に紐が擦れて痛いと言うかかゆいと言うか、そんな感じでめっちゃ気持ち悪くて嫌である


だからと言ってマスク外す訳には行かんからなぁ…マジで恨むわクソコロナ

2021/01/18 10:03

おはよさん、今日は朝から経過観察のための診察+追加の薬をもらうために病院行きである

帰りにガソリンも入れなくては…

2021/01/18 10:02

飲んでる薬が効いて来たのか、だいぶ耳の痛みが落ち着いた

まだ若干痛いけど激痛とまでは行ってないので、もう夜眠れない事はなさそうだ


ただしマスクの紐が擦れたりで何かが触れると痛むので、左耳を下にして寝るのはまだ無理そう

痛いけどクソコロナのせいで家以外じゃマスク外せないのが辛いorz

2021/01/16 18:24

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ