【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
つべで洋楽の音源聴き漁ってたらO-Zoneの恋のマイアヒ(原題:Dragostea din tei)の音源見つけて、懐かしい気持ちで聞き入ってしまった

日本でも一時期めっちゃ歌詞の空耳ネタにされてて、FLASHアニメとかも流行ってたなぁw

2021/05/06 21:14

とあるイラスト投稿サイトに、女子小学生と思えないくらいめっちゃ絵が上手いユーザーさんがいらっしゃって、ガチで将来有望だなと思った

2021/05/06 19:53

もうすぐオイル交換も行かにゃならんから、さらに出費かさむわ

2021/05/06 17:48

後日仕事帰りにでもさっさと銀行に行って来るか

車は便利だけど維持費がえげつない事を、身をもって知らされたよorz

2021/05/06 17:46

あと関係ないけど自動車税の支払いの通知やっと来たわ…

軽だけど中古で買ったボロ車だから1万超えててカツカツである、来年は車検もあってさらにごっそり持ってかれると言うのに


決算のボーナスはほぼそれに消えますorz

2021/05/06 17:43

今日は怒涛のGWも終わって休みだったので午前中掃除して、その後1時間くらい寝てから夕方までパロコラのイベント絵の加筆修正してた

期限までもうちょいあるので、可能ならキャラ追加したいな

2021/05/06 17:41

くれぐれも寝落ちしないよう気を付けねば

2021/05/04 18:35

やっと帰宅なのだ〜(汗

朝からクッソ忙しくて普段朝7時〜夕方4時ちょい前の勤務の所が、5時過ぎまで残業だったわorz


疲れ果てて夕飯作る気力なんぞないので、今夜は仕事帰りに買ったカップ麺で済ます

2021/05/04 18:32

おはよさん

今日も天気が良いので、もらったお菓子を食いながら出勤前の日光浴で気合バッチリである

(朝飯はほぼ確実に腹壊すのでほとんど食えないorz)

2021/05/02 06:23

例え連休でも、コロナのせいでほぼどこにも行けないからなぁ…

また感染者増えて一部の地域で緊急事態宣言出てるみたいだし、今年もレジャー施設とかは壊滅的だろうな

2021/05/01 06:15

おはよさん

GW中は3日だけが休みなので、しっかり社畜やって荒稼ぎして来ます(笑

2021/05/01 06:13

今日で勤務最終日だった社員さんが部門のメンバー全員それぞれ手紙書いてくれてたんだけど、うち宛の手紙に『○○(詩月の苗字)さんが移って来てから職場が明るくなったと思う、あそこまで明るく出来るのはすごいと思った』みたいな事が書かれてて、すこぶる嬉しくなったよ…


いえいえ、こちらこそおかげですっかり精神面が元気になれたとですm(_ _)m

(もちろんリアルの人たちには一切活動先の存在教えてないけど)本当にありがとうございやした十+

2021/04/30 21:07

あと作業用BGMに『YATTA!』を聴いても元気になる

maimaiでもお気に入りの曲で、月一遠征の度にほぼ必ずやってる

2021/04/30 19:28

割引きされてたムネミンチ買って夕飯にチキンハンバーグ作った

いつもと違う美味しい物を食えばそれなりに元気になれる

2021/04/30 19:27

うちもPC買い換えた時にOfficeは付いて来たが、そもそも使わないので容量削減のためアンインストールしてる(Microsoftのアカウントさえあれば再インストールはいつでも可能である)

2021/04/28 14:17

Excelで絵描ける人ってすごいなぁ

一応あっちも図形作成ツールあるからイラレみたいな使い方出来るけど、レイヤーの概念がないからクッソ難しそうな感じする

2021/04/28 14:15

去年Tumblrやるも承認欲求に苦しめられて辞めて以来、もうフォロワーとかいいねとか何も考えず自由気ままにやる事にしてる

人気云々とか、今の自分にとってはただただストレスにしかならない

2021/04/27 22:07

とは言えうちはこんな形でフォロワー増えても別に嬉しくないし、自分の作品をちゃんと見て好きでいてくれる人にだけフォローしてもらいたいな…(ちゃんと見て下さってるのは恐らく、本拠地にも訪問して下さってる方を含め数名だけだと思う)

2021/04/27 21:57

noteのフォロワー急増についてググってみたけど、他のユーザーさんも結構頻発してるらしい

関連コラム読むと同時に、何か色々闇を見てしまった希ガス…(汗

2021/04/27 21:49

noteで何か急にフォロワー増え出してビビった…みんないきなりどうした(汗


なおあそこは自キャラの保管庫みたいなもんなので、フォロー通知はオフにしてます

※本拠地その他同様、上げてる画像とかテキストは絶対に勝手に転載したり素材に使ったりしないでね

2021/04/27 17:48

先日頂いた創作仲間さんのコメントに大変救われてる、本当にありがとうございますm(_ _)m十+(後日私信書きますので、もうしばしお待ち下さいませ)

2021/04/24 23:08

古参の自キャラに息吹ってのがいるんだが、よくよく見たらビジュアルが某黄色いレインコートの女の子とそっくりだなと思った今日この頃

と言っても息吹は性別不明だし、そのゲームが出るずっと前に考案したキャラだから、決してパクリではない(OCF板に上げてるコラボ絵がその証拠である)

2021/04/24 19:35

ブロ友さんの青鳥経由で知った、マウントレーニアの塩バニララテをやっとゲットしたのだ

ほんのりバニラフレーバーで若干塩味が効いた、程よい甘じょっぱさで美味しかった

個人的には飲んだ後、塩味が少し残る感じがしたかな

2021/04/24 17:44

アニバーサリーイベント絵が粗方完成したので、今後は期限ギリギリまでブラッシュアップして行く

ゲームのインストールはもうちょい待とう、まだ腱鞘炎の養生が残ってるし、Winの更新プログラムの関係でゲーム時のパフォーマンス低下の不具合が出てるらしいし

2021/04/20 20:48

おはよさん

今日は天気が良いので、出勤前に太陽の光を浴びて気合入れるのだ٩( 'ω' )و

セロトニン量産せねば

2021/04/20 06:42

心なしか腱鞘炎の痛みが、以前よりもだいぶ引いて来た希ガス

治るまでもうちょいだ(*'ω'*)

2021/04/19 23:19

本拠地とnoteにいつも訪問して下さる方の漫画作品に、まだリアクション付けてなかったからさっき付けて来た

最近曜日の感覚狂うなぁ…orz

2021/04/19 22:12

ポケんちは時々ある化学実験のコーナーが面白いので録画して観てるが、バトルコーナーは芸能人も子供もほぼガチ勢揃いでクソつまらないので丸々飛ばしてる

2021/04/19 10:44

そのオバハンは前々からクソどうでも良い事に口うるさくて、社員さんや仲良しのおばちゃんも裏でめっちゃウザがってるんだよなぁ

人の事ゴチャゴチャ言う割には、たまに担当する仕事とかちっとも覚えないらしい(うちですらほぼマスター済)

2021/04/18 12:42

午前中職場のオバハンにこれやられて、ものすごくイラッと来たので適当に生返事して、後は聞いてないフリしてスルーしたわ

2021/04/18 12:41

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ