日々ログ

エリカ・バドゥを聴いている。良い。小説を書くモードに戻していきたい。昨日は日立オリジンパーク、という日立製作所の施設に行ってきた。今日は数件用事をこなす。それ終わったらひきこもろう。夜が明けるまでは本を読もう。とりあえず国立西洋美術館企画展の図録で論考を早めに全部読んだ方が良さそうだ。今読んでる本を読み終えたらそっちに移って読み始めたい。いったんここで筆を置いて、続きはあとで書こう。……一冊読み終えたので、続きを書く。読書したらかなり気分が楽になった。……で、今日の用事をこなして帰宅した。小説を読むかクリティークのお時間にするか、悩む。お仕事以外で僕が社会とつながることってほぼほぼないから、今回の西洋美術館の図録は必読で、しかも新鮮なうちに食べないとダメなんだよ、それで、読んで考えれば社会とつながる気がする、つながるその基本姿勢を含めて、ね。まあ、でも、小説を「書く」方もしっかりやらないとなぁ。休んでももちろんいいんだけどね。書くモードには、徐々にしていくとして、なにか考えよう。

2024/03/15 12:47

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ