日々ログ

自分が今書いているものと、ほかのサイトに掲載されている記事の内容がかぶると、地味にへこみますね。いや、別にかぶっても読者さんの記憶が強化されるから、意味がないかというと、とても意義のあることをやっている、ともいえるのですが。僕はそんなにアンテナを張ってないので、見つけるとダメージを負います。いま、まさにその状態。とっとと『アンチ・ヒーローよ語れ~』の後編を書くしかなさそうですね。まいった、まいった。たまに「僕の書いた文章って結構読まれているんじゃないか?」と錯覚してしまいますが、枕を高くして眠ると寝首をかかれます。気をつけねば。風邪をひいて休んでる場合じゃないですよ。早く書かないとネタの鮮度が下がっていくばかりです。せっかくネタを仕込んでも鮮度が下がるのが一番きつい、モチベーションなくなるから。ネタがかぶるのはもう、仕方がない部分があって、問題意識が共鳴している、と考えるのが精神的にはやさしいです。ホント体がだるいのですが、頑張らなくちゃ。今書いてる話、そんなに引っ張る代物でもなかったのでした。「はい、次いくぞー」くらいの気持ちで行こうと思います。

2018/11/29 17:51

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ