日々ログ

次に縦書き原稿を書くときは『mi』っていうテキストエディタを使おうと思っている。まだ先の話だが。『廃園のトロンボーン』のあとの話になる。どのみち散らかしそうな原稿はすべてUlyssesで一元化である。小説を読もう、今日は。読みたい本がたくさんある。あと、「自分はなにが好きなのか」というのを、自分のなかで明確にしたい。鏡を見るのが嫌いな僕だけど、自分を見よう。明日、遠出するから今日はそれほど時間はないけれども。こう考えると、自分の過去作品を読み返すのもありだよな。今は時間をそれには使えないけど、読み返す必要性を感じる。今はサイエンスフィクションを読みたい。何故かわからないけど、すごく読みたいから読む。あと、そのうち、本当にそのうち、ってことになるけど、自分で過去の珈琲フロート・ダークリーのバックアップを取りたい。目眩がするほど大変な作業になるけどね。今のところだけで1500話以上あるからなぁ。そうだった、ダークリーのアーカイヴ、そろそろ今の奴が終わる。次に進むことになるよ。だいたい、雑文をこうやって書いていないで、小説を書こうぜ、とは思うのだ。いや、五月くらいには中編の連載が始まって、一ヶ月くらいで完結する予定なんだけどね。あはは。28000文字くらいの作品です。今年の動きも、水面下で動く予定ですよー。そして、本日は3.11です。あの頃、つらかったなぁ。では、読書に戻ろうか。

2024/03/11 10:15

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ