るるせの殺伐☆飼育箱

今月の月末、山形県に宿を取って交通手段を確保した!! さて、原稿をやらなくてはな。原稿の枚数減らし。これは今日、明日の間に終わらせて送らないと。くっそおなか痛い。今帰宅したが、かなり体力は限界。珈琲飲んで落ち着きたい。今日は、デイリーランキング総合二位、ありがとうございました!! とても嬉しいです!! ハッピー!! 帰宅したし仮眠を取りたい。その後、作業をしたい。ふぅ、今日もいろんなところでいろんな意見を求められて答えたのだが、意見を聞いてくるけどそのひとたちって僕よりだいたいすごく年下で、経験値は僕の方が多いのに目上どころか「年齢は関係ない!」って意識が強くて下手すると目下だと思われているかもしれないことが多いんだよな。今日意見を求めてきたひとが、ってわけでもないけど、ついでなので今、語るね。いやさ、目上じゃなくて友達で同等だ、と思ってくれてたとしてもそれはそれで嬉しいけど、今までいろんなひとに会ってきて、特にクリエイターで売れると手のひら返しして偉そうにするひとって大抵「年齢はただ生きた年数でしかなくておれの方が才能があるからおれは報われるべき」って考えのひとだからさ、敬意は払った方がいいことは僕もいろんな側面から覚えてきたことで、そのまま偉くなったりしたら寝首かかれる立場になるぞ。歴史から学んでくれ。経験から学ぶ、でもいい。気をつけた方がいいよね、って話。

2024/01/06 16:00

コメント(-)るるせの殺伐☆飼育箱

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ