日々ログ

シャワー浴びようかな。短編を一編読み終えたタイミングで今、これを書いている。読んでばかりだと動かないので、シャワーから上がったら小説を書こう。この前、「コストパフォーマンスを考えて小説を書く」ことについて、ひとと話をして出てきた。コスパ考えるなら、もう、テーマやアイディアひとつあれば、このブログを書く感じで書けばオーケーだと思う、僕の場合は。うーむ、シャワー浴びる前にちょっと書き進めておこうかな。緑茶を飲もう。水溶性の緑茶があるので、ボトルに入れて飲みながら作業をしよう。アレだぜ、作業はしないと進まないんだぜ? つまり、ひたすら書くべし! 雑記と小説は違うので、小説の方ももっともっと書かないと、総合的な能力が上がらない。トライアンドエラーはトライすることが当たり前だけど必須条件。いや、この前の『眠れないのは誰のせい』を書いたことで、これから僕に課されるものは大きくなったと思っているし、這い上がるのちょっと無理のような気もするんだが、しかし。がーんばるぞーっと。本気で執筆をする、ってことを考える。これからの自分のことを思うと暗い気持ちになるが、前に進むしかないんだよな。ただ、戦う。まだ、戦えるから。生きている限り、戦う覚悟で小説家を目指したのだから。その前にMacBookを充電させよう。充電したら執筆だーーーー!!

2024/07/06 17:01

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ