日々ログ

「で、結局成瀬川るるせはどんな小説を書くの?」と自分に問いかけていて、でもその前に連載終わらせないとね、というのもあり、歯がゆい。「好きにやれ!!」ってのが重要だと思うのだが、そうは言われてもねぇ。『廃園のトロンボーン』、動かすことも出来るけど、果たして僕は今のまま執筆を続けてしっかりと着地点を見いだすことが出来るのだろうか、と悩んでいる。実は廃園のトロンボーンを重点的に書くとしてら、ほかの読書はちょっと邪魔であるのが本当のところだ。深く作品内に入っていかないと、この作品はつくれない。期間が空くと戻るのが大変なんだよな。前に書いたけど、作業用BGMを注文したので、快適な執筆が望めそうだ。こりゃ完走するまで走ろうかな。が……10日後に山形県にいることになっていて、そこであきらかになにか「変わる」と思う。明日、というか今日からまた忙しいのだが、家にいる間、文章を書きたくなっちゃうよなー、と。珈琲フロート・ダークリー書いていても仕方がないので、廃園のトロンボーンの作業をしていくかぁ。自分で読み返すの、かなり大変なんだが。本当に原液を飲ませていないか、心配になる。希釈してない感じがすごくする。自分で読み返すのが大変だ、っていうのは、その意味である。あ、そうだ、名刺の裏側に「成瀬川るるせ」って書く作業をしなくちゃ。名刺、どのくらい持っていけばいいのやら。たくさん持っていこう!! じゃ、今日はもう眠ろう。

2024/01/17 01:39

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ