日々ログ

持病で病院へ行ってました、今日は。健康な身体を持ちたいものです。うーむ、次のエピソード、時間をくれ、と言いたいところですが、他のみんなは毎日更新、普通だからなぁ。僕も出来れば、更新を続けていきたい。でも、「劣化しないようにする」のが、難しい。資質の問題も出てくるよね、連載を続けていると。読者さんはそういうところも観ているわけで、こちらも本気を出していくしかないのです。……と、いうわけで今日の正午から始まりました、偽典の新エピソード『火宅二枚絵草子』です。ナルシズムとかなんとか言われようが、偽典は続けていきますよー! 気合! 世界を革命する力を!! てなわけで、最近の僕は百合から離れていて、ちょっぴりダウナーです。ダークファンタジーな偽典ですが、カテゴリがミステリです。カテゴリエラー起こしてないか? と、最近は思っています。どうしようかなぁ。ファンタジーにする? でも、異世界もファンタジーだから、なんて言えばいいか、わかんないよね。流行りに乗ることのない、自分のやりたいことやってる小説です、よろしくです。偽典は実はポストモダン文学なのです。なので、わかるひとにはわかるんですが、今回の『火宅~』は、元ネタがわからないと思います。なので、先に提示しちゃうと、近松門左衛門『曾根崎心中』を、大幅に改変した作品になっています。だいたい、心中ものじゃないし。そういうことで、ひとつよろしくなのです。よろしくと毎日呟いている気がします。あー、まあ、連載が始まっちゃうと、話がそればかりになっちゃいますよね。哲学の世界に戻りたい……でも、そういうわけでポストモダンの構造を持ったのが『偽典・蘆屋探偵事務所録』なのですよ。哲学を実践しているとは気づくまいて、ふふふ。と、そういう自己満足をやるからいけないですよね、僕は。昨日はメジェドストラップを母親に見せたら、欲しいと言われたので、あげました。メジェドをなにか知らないでスマホケースにつけていて大丈夫かな、うちの母親は……。護符になる……のかな? ま、いいや。

2019/06/12 17:38

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ