随想遊戯

ここ数日荒れていてすみません。
今年はまだ一ヶ月残っているらしい。本当に、沈黙する日々が僕には必要な気がしているし、段々といろいろギクシャクして結果黙るしかない方向へ流れていっているのが今の僕だ。ノイローゼになりそうだけど、だ。要するにこれで心療内科にでも行ってみろよ、12月6日(昨日だ!!)に住んでる町の障害者でなにかつくってるひとたちのバザー会場に暴走車が突っ込んできてひとを何人もひいてそのまま逃走、その後原発村の役場の玄関に激突したんだぞ、町の心療内科や精神科の患者さんたちだぞ、被害を受けたのは。そんな現場に顔を見せたくないよ!! はぁ。芸能人ぽいひとがSNSで「会ったこともない有名人に死んだときだけ追悼の言葉を送るって笑える」って発言してたのを読んで、僕は20年前にチバユウスケさんと吉祥寺駅でエンカウントしたことあって、あのときチバユウスケさんがEELSのジャケットの柄の紙袋(広告を兼ねたCD屋の袋だろう)を持って改札機にいて、あのときまだ日本では有名じゃなかったEELSを知ったし、偶然見かけたあの姿が眼に焼き付いてるわけ!! あと、先月亡くなった菊地創さんは僕が先月(だから亡くなるちょうど一週間前だ)に面接に行った会社のゲームの音楽をつくってたひとで、僕は面接で社長とお会いしたけど、ほぼ同じ頃菊地創さんは社長とやっぱり会っていたことをSNSでも社長が書いていたよ、だから無関係じゃないの!!!! そりゃSNSでお悔やみの言葉を書き込むよ!!!! たぶんSNSとかだけ見てるひと、僕も無関係でなにか言ってんだろ、と思うだろうけど、そんなわけなくて。……はぁ、怒っても仕方ない。黙ろう。

2023/12/07 23:41

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ