日々ログ

今日は持病のための、通院日でした。一日、病院にいました。自動販売機でモンスターエナジーを買って飲んで、待合室でぼーっとしていました。『文芸部は眠らせない』、あと三話くらいで、第一部は終了するんですよね。続き、書かなくちゃなぁ、と思っています。『夢浮橋』が、ある程度進んだら、書き始めようかなぁ。『夢浮橋』は、本当は田舎を舞台に物語が進む予定だったこともあり、〈いなたい〉感覚が、どこかあるように、作者の僕は感じます。企画から考えると、浪漫風味のお洒落な感じにしなくちゃ、なんだけど、そうは進まないと思います。ハードボイルドは、土に塗れてなんぼなんですよー、っと。今日更新した『Long Season』っていう、第一話にあたる物語。結構、センシティヴな内容になっています。もうね、僕はなにをやっているのか(笑)。Long Seasonっていうのは、フィッシュマンズのalbum、および曲のタイトルから付けました。今日から6日間続きますので、よろしくお願いします! さっき、読み返したら、夢浮橋、意味がわからないことをキャラたちが口走っているところが散見されて、「さすが、ウサミミナースの作者の僕だな!」と、自虐的に感心しました、自分で。今のところ、あまり直し作業を行わないで行こうと思っています。自虐的に思うならば直せよ、って話ですが。なんだかんだで、電波系なところは、変わっていない僕です。明日は早朝から夜まで忙しくなるはずなので、今のうちに睡眠をとっておこうと思います。涼しくなったと思ったら今日は暑くて、おなかが痛くなるので、休息を、取りながら執筆していきます。

2019/10/02 17:03

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ