随想遊戯

朝から読書してすでに身体がふらふらしてる。山形の講座にメールを書いたりもしたのだった。今日も頑張るぞーっと。僕は仕事が民俗学系だ、といえばそうなのであり、通常ならそっちに専念するといいのかもしれないけど、今は意識がそっち向いてないし、どうも半年から一年間くらい、リニューアルのために開館せず、その間に資料のデータ分類などをすることになりそうで、仕事の勉強は仕事中にデータつくるという実践ですることにして、個人的な読書としては違うことする予定。その間にも、気合いを入れないとならないことは多い。実作としては、小説の執筆はゆるやかにするしかないのだが、潜伏する期間が必要なのは間違いない。僕は勉強が足りない。もっと学ばないと、作家として全然使い物にならない。クッソ、まだ全然手が届かない、プロフェッショナルには。どうしてこんなに僕は要領が悪いのだろうか。顔を洗ってひげを剃ろう。歯を磨こう。早朝から作業してるから時間の感覚が狂っているが、朝だよ、今。昨日買ったバーボンもまだあるし、きつけに飲んでから今日はスタートだ。今日中に西洋美術館の展覧会図録は読了して、ほかの本に移動しよう。図録もメモを取らないとならないけど、それはまたあとで、だ。しかしこのブログ、森博嗣先生のブログ並みの文章量になってるんだけど、大丈夫なのか、とか思いつつ、アーカイヴ、次のナンバーに移行するための準備は去年から進めているし、アーカイヴ3も、あと少しで完結なのであった。アーカイヴ4、そろそろ始まる。じゃ、今日も一日を始めますか!!

2024/04/02 08:49

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ