日々ログ

成瀬川るるせ【小説アカウント】

@rulerse

「あー、ぱっとしない人生だったな…」って言いながら自分が死ぬことしか想像出来ないんだけど、他人からの承認と作品の質は別の話だから、僕は自分の力量を高めるしかない。まわりはみんなひとかどの人物になってきたが、僕は相変わらずだ。だが、比べても意味はない。

午前3:17 · 2024年3月12日


対人関係が上手くいかない。人生上手くいった試しはないので、いまさらな話ではある。もう一度、シンプルに「僕は小説を書きたいから書く」ということに戻る必要性がある。僕は書きたいから書いているのにそこに他人は理由を付けたがる。また、書いている内容も、書き続けられること自体も、気に食わなくて仕方がないらしい。また、社会性がないと嘲られることがある。きっとみんな繊細で、僕は繊細さに欠けているのだろう、はいはい。うんざりだ。でも、それはたいてい人間関係だ。もう一度言うと「僕は小説を書きたいから書く」のであり、ほかは付随物だ。シンプルに考えると、他人からなにを言われたってあきれられるって、そんなの知るかよ。僕は僕だ。

2024/03/20 08:05

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ