日々ログ

Appleデバイスの「メモ」の使いやすさすごい。Mac含めデバイス間でシームレスで、OneNoteとはまた違う手軽さがあるんだよな。これ、Appleデバイス用テキストエディタULYSSESもサブスクに入って使えば、もっと執筆がたのしくなるのでは。だいたい、グーグルドキュメントはグーグルドライブに準じてない表示のされ方をするので、そこをどうにかしてほしいが、Androidではないので、Appleの世界で考えたい。VisualStudioCode使ってる僕も互換性考えすぎだ。Office365でいいでしょ、もう。PCは「いろんなメーカーのいろんなスペックで使えるソフト」を考えてしまうしそうじゃなくちゃダメだが、「AppleはAppleだから、Appleデバイスオンリーで考えろ!」だしデータ互換はOffice365でどうにかする。それがジャスティス。ふぅむ。読む本や資料はしこたま仕入れたので、しばらく本は買わなくていいし、来年はULYSSESを考えよう。今年はもうそんなに使わないし進行中の案件はScrivenerとVisualStudioCodeでどうにかなる。ATOK Passportに入ったばかりだし、少しずつ様子を見る。楽器類も友達とスタジオに入って十分な用意がそろってて、スタジオに入るたびに考えりゃいいしさー。

2023/12/02 16:54

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ