日々ログ

どういう順序でインプットしていくか、考えている。どうせ時間がかかる、ほかのひとよりもインプットに時間がかかるのだ。そしてアウトプット。どこを向いて書くか。何回も何回もその都度考えてきたことだけれども、今回はもう、たぶんすでに誰も僕を見放して、どうにもならないでそのまま死ぬだろうな、という思いがあるなかで考えている。侮蔑されることには慣れているけれども、また、自分が底辺なのは知っているけれども、立ち上がりたいから立ち上がる。悪あがきだけが僕の取り柄だ。御託はしなくていいや。ただ、僕は書き続けるぞ。そのために、立ち上がるんだ。誰も褒めてくれないどころか貶されるだけの人生だが、まだだ。まだだぞ、僕。あと、まだ連載中の作品をどのタイミングで続きを書くか。もう大丈夫。書ける。けど、今、動くべきかは考えてから動く。思ったより体力を消費していて、今後動くにもネガティブさで潰れそうだから、様子見をしてから動かないと。

2023/11/21 15:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ