日々ログ

どうにか『廃園のトロンボーン』連載に戻ることが出来そうだ。この作品をまずは終わらせないと寝覚めが悪い。そういう心持ちである。今日、これから仕事なのだが、帰宅したら出来れば書こうと思う。深夜帯にエッセイも書いた。『短編手帖』内の『第77話 MacにUlysses導入の巻』がそれだ。よろしくですよー。書いてある通りなのだが、Ulyssesを導入した。よって、この文章もUlyssesで書いているというわけだ。Ulysses内でのアーカイヴィング作業もそのうち進めたい。『廃園〜』の方、続きを書けるかはなはだ不安なのだが、「未完ではなく、完結してこそ『作品』となる」ということをちゃんと考えたいと思う。考えたい、じゃなく、書く。完結させる。まずはそれが出来てなんぼだろう。まあ、そういうことで、執筆環境を変えた、というのが、〈成瀬川るるせ・第二部〉に続く第一歩だと思う。アーカイヴした文章とも向き合わないと。自分で書いた、その大量の文章と。

2023/12/03 07:54

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ