るるせの殺伐☆飼育箱

やっと帰宅。眠くて眠くて、文章を書いている余裕がないよー(と、言いつつ書いてしまうんだな、これが)。今日はもう眠るよ。昨日はほぼほぼ眠らなかったからね。NOVEL DAYSのアイコンをPicrewさんで組み立てて、良い感じに自分の写真フォルダから取り出したものを背景にしてカットアップしてアップロードして。そして、そろそろゆるゆり今月の配信が終わるので感想をTwitterにあげられれば、みたいな。いや、とりあえず今日はもう寝ようぜ。今やってる仕事の作業、時間いっぱい使えばどうにかなるかというと精神が摩耗するので日数をかけないとパフォーマンスを発揮出来ず、時間だけ潰すだけなのだが、誰もわかってくれないので哀しい。あと、今日は職場のひとがペットボトルをぶっ叩いていたのでそれを録音してから加工して鉄パイプを思い切り叩いているサウンドにしてから楽曲に仕立ててペットボトルのひとに渡したのだが、結構難しいことをやっているということを全く理解していないのだった。「そのなんとか言う奴を買えばおれもつくれるんだな」って。んなわけねーだろ。哀しい。これ、技術料最低でも数万円取るぞ、普通なら。あと、そのひとマジでDAWは買えばすぐ使えると思っていて、哀しかった。「歌も初音ミクがあれば思い通りなんだ」だって。プラグインシンセって意味わかってんのか。あと、僕が文章書いているの「へぇ、一応下手くそなりに書いてるんだ」みたいなのが哀しかった。確かに、幼稚園生でも文章なんて書けるよ。でも、それを踏まえた上で、意味わかってんのか。哀しい。哀しいからもう眠ろう。あと、頻繁に来るお客さんが「初音ミクとかいうのを使っている奴が現実とそうじゃないのをごっちゃに考える」とか言ってた。根本的に間違っているが、だいたいボーカロイドってピアノロールを操るプラグインシンセなんだよ、ユーザーとクリエイターの違いって知ってるか? いろいろ哀しかった。寝よう。

2024/04/24 19:02

コメント(-)るるせの殺伐☆飼育箱

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ