日々ログ

訂正箇所などの話
僕は数字が苦手で暗記も出来ない人間だ、というのもあり、地味な話だが、『死神はいつも嘘を吐く』のパンダを持ってくるときにかかる金額の部分を書き直した。一億円、と書いてしまったのだが、百億円、が正しい。公的機関、日本のジャスティス村のジャスティス代行者さんたちが言ってたんだから、間違いではないだろう(ていうかジャスティス村の方々も僕の書いた文章を読んでいるってのもぞっとしない話だぜ)。もう勝手にしてくれ、としか言えないよ、ったく。数字と言えば今週、日展の審査員をやっている書家さんの扇子をいただいて、10万円する奴、と言われたけど普通に使っているし普通に使ってたら壊れるかもしれないのだが、こういうのも金額の数字など、訊けば訊くほどゲシュタルト崩壊してわかんなくなってくる。好きにやらせてくれ、としか言えない。だいたい偉い人、と呼ばれるひとたちも多すぎて全員偉いんじゃん、となると敬意がどんどん払えなくなる。さすがに偉い、ってどこの誰基準なのかさっぱりだ。なにもわからない。

2024/07/13 21:11

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ