日々ログ

イケメンくんと週末映画館デートしてくることになった(と、書くと誤解があるが、IMAXの先行上映会である)。週末に県南(ここから2時間かかる)にある映画館で『DUNE Part2』を観て、週が明ければ東京でモネ展である。その日深夜帰宅だが普通に仕事行かなきゃなので、年齢的に大変な気がしている。後先考えるなんて、僕も歳だな。出かけすぎてあたまのなかの整理がついてないのだが、「浴びるようにインプット」ってこれなんじゃないか、という気がする。夕飯を食い過ぎた、おなかがいっぱいで動けない。食後の珈琲も楽しみ、友達とLINEで会話を少ししたし、眠ってもいいよな。完全にダメ人間なのだが、僕は大丈夫なのだろうか。僕は思うのだが、これ、また、もう一度人生で胃洗浄の状態になったら僕はたぶん力尽きて檻の外に戻れないと思う。気をつけて生きよう。気をつけて生きるけどもさ、でも、だ。頑張りがまだまだ足りないよね。足りないのか、ただ単に人生「詰んでいる」のか。どうでもよくて、「作品で示せ」というのが正解のようにも感じるし。ノイローゼになるのを回避すべく、僕はタイプライターを叩く猿になる。

2024/03/07 23:09

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ