日々ログ

今年もよろしくですよー

2024年になった。FGOのニューイヤーガチャ新規実装されたヤマトタケルをゲットした。うぇーい。noteのサポートの返信を書かないと。500文字だったかな。なに書こうかな。その前に時間あるし天気もよいし外に出ようか、それとも家で本でも読んでいようか。やることは多いのだが、今日は気合いを入れない日にしよう。あ、今年『とある魔術の禁書目録』20周年なのね。まだ原作は続いているし、僕もゆっくりとだけど、たまに読んでいるんだよー。ていうか、僕は20年近くもこの作品を追って読んでいるのか……。

……と、いうことで夜になった。頭痛がするし早く眠ろう。そういえば年末にほしいもの直売所に行って送るほしいもを買ったんだよ。パック詰めになってて大量にほしいもがだーーーー、って店内に置いてあるし、各地に送るためにたくさんのひとが大量に買っていくのね。真空パックのイモがあって買っている構図ってものすごく田舎のイメージがあると思うし、スーパーやコンビニ感覚でおばちゃんおじちゃんたちがほしいもを買って行くので絶対に気づかないのだが、ほしいもってそれなりに高いんだよ。店内の真空パックの合計を考えたら、あきらかに小さな宝石店並のお金になるのね。それに気づいたときに、僕は昔「裏原宿」って呼ばれた場所の衣料品店を思い出した。売る方もすごいしばかすか買って行くお客さんも「そんな経済力のひとがこんなにたくさんいる、だと!?」ってなる、あれね。茨城県、最低賃金がどーの、って話を聞くが、びっくりだよ。違う国に来たんじゃないか、ってくらいの驚きがある。いや、鹿島スタジアムって場所があって、VIP席は年間一人数百万円払わないとならないし、来てるお客さん、あきらかにモデル体型のおねーちゃんや美容が業界のひと、みたいな方々だらけだし、茨城というとくそ田舎なのに行き場所を間違えるといきなり「魔境」になるので、もしかすると僕が見ている景色が違うだけで、茨城県、意外とびんぼうな田舎のイメージっていうのは間違いなのかもしれない。

2024/01/01 19:06

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ