日々ログ

ぷち忘年会を終えて
今日は友達のイケメンくんとぷち忘年会をしてきた。そのうち『早退届』にでもそのことを書ければいいな、と思う。マウスが届かないので、写真を貼るなどの作業が不便なので、早退届はまだ更新しないが。職場では食事会をしてきたし、今日は忘年会を友達としたということで、今年はあとは年末をだらだら過ごせればいいなぁ、って感じ。今日はもう眠ろう。アルコール浴びて良い気分だよ、今。マウスが来たら原稿の直しもしないと。「ちょっと遅いクリスマスプレゼント!」とラッピングされた袋を差し出され、もらって開けたらサウナハットだった!! 「わぁい、サウナ!! るるせサウナ大好き!!」ということで、そのうちイケメンとサウナに足繁く通うことになると思う。来年が楽しみだ。今年は世間的にもいろいろあった。時には懺悔を、ということで、直接は書かないが、僕は昔から何故かモデルのひとと知り合うことが多く「たまに表紙ってならまあ、わかるところがあるけど、いつも表紙とか普通はあり得ないわけ。わかるかしら」という言葉などから始まり〈業界〉の話を聞く、みたいな機会は多かったし、まあ、噴出した年だったよね、なにかと。いや、クリエイターや演技、芸能の世界にはそういう性欲の塊がたくさんいて、ほかの世界と事情が異なるってのをいいことに未だ権勢を振るっているのも聞き及んではいるが、……こういうことを知ったかぶって書くから僕も万年アマチュア街道まっしぐらなのだが、でもまあ、その一端は世間が理解できたっぽいのは、良かったと思う。僕の聞いた話なんて誰も聞かないし、精神科の白衣を着た世間知らずの医者に言ったら「おかしなことを言っていますね、そんなわけないでしょう、入院ですね」と僕に言ったことがある。僕はその嘘つきの医者を許さないぞ、僕が正しかったじゃないか。おかしいのはおまえだ、くそ医者。会う機会はたぶんもうないが、ぶん殴りたい。世間なんてそんなもんだよ。さ、今日は眠ろう。

2023/12/28 00:50

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ