日々ログ

フォルダ内にWindowsのメモ帳で「作業更新ログ」をつける
仕事で、やってる作業のフォルダ内にWindowsのメモ帳で「作業更新ログ」をつけるようになった。仕事内容が広範囲にわたるため、自分でもわけがわからないのだ。今日は鬼みたいに神経使う仕事を一人でやっていたが、ひとつの作業プロジェクトに対しひとつの対応する「ログtxt」をつくるのは本当に自分で助かるからいい、神経使う作業は、ほかの作業してると脳内から吹き飛ぶ。10年近く昔のデータいじっているのだが、当時の担当たちのポジションバトルがダイレクトに反映されていて、統一感がないどころか、それぞれが自らの正統性を主張するデータになっていて、ちょっとこれは全部をフラットな状態にして、混乱を避けるデータをつくる必要がある。正直、僕やほかのひとたちが引退などでいなくなったあと、入って来た新人などが読んだり観たりしたら、この謎のバトル形跡が邪魔くさいだけでデータを読み取るのが阻害されることが予想される。後世に残すことをやっと今、みんな考え始めたので、ちょうどいい機会だよ。バトル形跡は出来るだけ脱臭してデータつくり、頑張ろう。……職場、やっと枝垂れ桜も咲いた。本社に写真を送ったし、noteにもたくさん撮ったのをチョイスしてアップロードした。

2024/04/14 13:29

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ