日々ログ

ソニックユースの中古CDを大量に注文した。執筆BGMをどうするか問題の解決法として、クッソ安くて良い感じのCDを買う、という選択をした。アップルミュージックを数年間ヘヴィー過ぎるくらい使っていたのだが、バイナルも持っていた方がいいと思って。ソニックユースは、アルバムは一枚しか持っていない。今回、600円程度のCDを7枚注文した。これでバッチリ。すさんだ精神の僕にはニルヴァーナやソニックユースがよいのだよ、たぶんね。気分転換にアコースティックギターを弾こうとしたら二弦が切れた。二弦が切れるのもめずらしい。半年くらい、断続的に弾き語りしているのが、フーファイターズの『Best of You』で、まだお出しできない。この楽曲は、デイブ・グロールが自死したカート・コバーンを歌った曲である。僕もそれなりの気持ちで向かいたい。もうさ、しばらくは楽器でも弾いてた方がいいのかもしれない。本当は今年の秋口にはそういう話を方々でしていて、11月に面接を受けて体力がそこで途絶えて、今、気力が戻ってきて、『廃園のトロンボーン』はつくるよ、ってなったけど、休憩したいな。僕のまわりはみんな、ドラマや映画を観るのが癒やしになるみたいなんだけど、僕は楽器弾いたり弾き語りしてるときが至高。下手っぴだけどね。少し頑張ろうかな。

2024/01/16 15:41

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ