日々ログ

レノンを聴いてる。ジョン・レノン。レノンのへたれた声、好きだな。ビートルズもレノンの声が光るのが『アイアムザウォルラス』で、弾き語りしようとするとシンコペーションだらけで難しいったらありゃしないが、素晴らしい楽曲だ。そういえば、ウォークマンのなかに、ビートルズのレア音源集1を入れているのだが、あれ、3まであるんだよな、確か。赤盤と青盤の2023年エディションってのが出たらしくて、それこそこの二枚はすりきれるくらい聴いたけど、持ってないし、ほしいところだよね。洋楽のマニアのひとからすると、BBCセッション(これも二枚出ている)が最高だ、って話なんだよな。せっかくビートルズは一段譜を持っているのだし、もう一度ビートルズを精査するのもいいよな。最終的にはビートルズが良い、っていうすごく保守的な感じなのだが、まあ、それはそれで。レノンのソロは実験作品も多いので、ベスト盤を持っていればオーケー。そういやアクロスザユニバースをシンセで弾いて遊んでた時期があった。また弾きたいなぁ。ああ、ニルヴァーナも楽譜買ったし、ギターで練習したい。とにかく指を動かしたい。ギターや鍵盤を弾いていたい。

2024/01/15 12:26

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ