日々ログ

茨城県の水戸芸術館館長でもあった小澤征爾が亡くなってしまって。まあ、歳といえばそうなのであるが。最近、クラシック音楽を聴いてないなぁ。アップルミュージックのつかいどころなんだけどね。……今年の僕は、終わらせる作品を終わらせることに注力していくことになりそうだ。仙台に行くまで、あと十日ある。『廃園のトロンボーン』の作業に移ってもよさそうではある。今は眼鏡が欲しい。裸眼で作業は苦痛だ。正直なにも見えねぇ!! 見えない中で作業をしている。これは酷い。もうちょっと最初から物事を考える必要がある。この「待ち時間」をどう過ごしていくべきか。読みたいものがたくさんあるけど、気乗りしない。……が、深夜の読書タイムを楽しんでいる。これを書き終えたらまた戻る。やっぱ読書と執筆の日々に戻りたい。仕事も最近は忙しいと言えば忙しいのだが、それはお金がないからね、お金を稼ぐために、ってのと、今の仕事は勉強にもなるからな。なんだかんだ不平を漏らしているけれども。早く眼鏡と新しいiPadが欲しい。iPad、型落ち(今だったら第十世代じゃなくて、第九世代)でもいいかな、って気もする。来月以降にならないと今後の活動がさっぱりなのだが、仙台から戻ったらしばらくは引きこもろうと思っている。去年からアクティヴだったので、執筆と、いつもとは違うかたちで向き合うことになったが、その成果を出すためには引きこもらないとならない。これでもかってくらい刺激は受けたが、未消化なんだよな。全然吸収出来ていない。それじゃ困るので、吸収するのだ、いろいろ、家にこもって。いや、ファミレスやネットカフェでもいいけど。ある程度趣味の読書をしたら、資料まとめも久しぶりにしたい。頑張らないとなー!! まあ、頑張る気持ちがあるのはいいことだよな。ゲームもやるぞー。

2024/02/13 03:10

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ