日々ログ

どうにかこうにか立ち上がり、さて、読んだり書いたりしなくちゃな、というターン。早めに床屋にも行かなきゃならないし、市役所へ行く用事もある。生活を削って小説を書いているのだが、そうはいえども生活はしていかなくちゃならないので、所用はこなさなければならない。頭痛が酷いので、上手くやりすごしたい。読書も大切だが、目下、『廃園のトロンボーン』続きに向けて思案中。……で、眠って起きた。肌寒い。僕はSFおじさんに戻りたい気持ちでいっぱいである。父親に昔「てめぇはあたまのなかまでSFだなぁ! 空想癖の役立たずが!!」と罵られたことがあり、戻るの抵抗があるのだが、SFもたまに書きたいし、伝奇ロマンを書くことが僕は多く、あれは別名伝奇SFである。また、伝奇はミステリとの境が曖昧である、SFなのに。純文学も未発表原稿で書いていくが、今後のことを考えたい。『廃園のトロンボーン』も伝奇ロマンっぽさが出てきたしなぁ。まー、綱渡りのエブリデイ。

2024/03/03 06:55

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ