日々ログ

昨日は久しぶりにサロンパスを貼って眠った。ストレートネックなので、たまに首をいたわらないと大変なのである。今日は今の段階で、まだ仕事があるかわからない状態。休みだったら本を読むぞ。眼鏡を買わないと誤字脱字が多くて、朝、起きて『早退届』読んだら爆死しそうだった。誤字が多い。この続きはあとで書こうかな。……と、いうことで、夜。時間がなかなか取れないので持病のための通院を今日にした。明日、仕事に出たらたぶん仕事で作った原稿の書類に突っ込みが入るであろう。うひー。今日はこれから読書出来ればなぁ、と思っている。やりたいことが多すぎるほどあるので、だからこそ慎重に進む。今年は、送り先もあるので、純文学、未発表作品を何作か、書いて送ろうと思っている。肩慣らし。70枚なら、僕なら4行プロットに「箱書き」の手法で書ける。任せろ。一応、純文学2作品書いてそれぞれ送ることは決めた。あとは、エンタメは送り先が問題になるんだけど、だいたい250枚か300枚以上の未発表作品をつくれば、あとはこっちで選んで送ることが出来る。『廃園のトロンボーン』完結後、考えたい。もちろん、『抹茶ラテ』の続きなども、忘れたわけではないので。ただし、インプットをして、「今、どうなっているのか」……現状把握をしっかりしようと思う。来週末、それもわかるだろうし、読むものもわかってくるはず。じゃ、読むターンに入ろう。

2024/02/14 18:51

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ