日々ログ

 うーむ。職場の資料の書誌データ(メタデータ)をつくって資料と一緒にする作業をしたのだが、これ、もっと大きな範囲でやった方がいいんだよな、早急に。仕事場が冬季休館に入るので、その間に出来るところはしたいんだけど、もちろんただ働きをする気はないので、休館中に職場にちょくちょく顔を出してやりたいと思っているのだが、どうだろうなぁ、と。職場が後期高齢者だらけで、僕自身だっていついなくなるかわからないので、ほかのひとたちに託す意味合いもあり、また、資料としてちゃんと残す意味合いもあって、その作業をするのは僕の役目だと思うんだよな。むしろ、この作業のために僕はいるようなものだ。早くやらないと大事な「残す」ことが不可能になる。……で、さっき本社のひととやりとりをして、許可が下りたのでその作業をしたい。自分でやると言って始める作業だが、こりゃ大変になりそうだ。だが、まあ、頑張るぞー。

2023/12/11 17:32

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ