るるせの殺伐☆飼育箱

Workflowyというアウトラインプロセッサに再入門している。疲れすぎたのでぼーっとしていたいのだが、まずは創作の原材料の調達と仕込みをする、その前段階として、そもそもの基本姿勢から学んでいる。まずは道具の利用法について、だ。今日、小学生時代の同級生と会話して、OneNote、Appleデバイス標準のメモ、Evernote、グーグルドキュメント、Scrivener、Scappleの話をして、まあ、僕はWorkflowyも使うという話をした。この話はnoteや『死神はいつも嘘を吐く』などに、そのうち書けたらな、とは思うが、まずはがっつり入門書を読むことから。アウトライナー専用機を使うことがどういうことか、何故大切なのか、そこを納得できること、それから実践として普段使いのアプリのひとつとすること、そういうのを自分でもわかって使いたい。今の状態、あたまのなかに入るか謎だし、まだ、連絡しないとならない先もあって、戦後処理みたいなことに追われている上にその同級生に「おまえはクズだろ」と直接言われて傷つきつつも、めげないで戦う意思を見せたいところである(笑)。明日、(職場で使う人もいるだろうし、という前提で)仕事場でWorkflowyの基本操作法をWordに書いてプリントアウトしようかな、と思っていたのだが、どうも出来ないかもしれない。原稿を今日中につくるしかないのか……。体力が限界だー!! とりあえず読書に戻ろう。

2023/11/24 21:48

コメント(-)るるせの殺伐☆飼育箱

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ