るるせの殺伐☆飼育箱

走っていて急に止まると身体に負荷がかかるのでダッシュして終わったあとにゆっくりペースで徐々に速度を落とすことをするために今、これを書いている。の、だが。これはなんとなく「まだNOVEL DAYSにも書いた方がよさそう」な感じがあるな。いや、どうしよう。どのみち更新頻度は減らすことになるとは思うのだが、とはいえ離脱するわけには行かなそうだ。とりあえず帰宅したのであんこさんに活動報告の返信をしなくちゃ。返信には書く予定だけど、なんだか絡みはないけど一番の戦友って実はあんこさんなんじゃないかな、って思うのだ。同期だからね、NOVEL DAYS。いろんな騒動を僕とあんこさんは同じく経験しているのです。ほかのみんなはどこかへいってしまったよ、ほとんどのひとは、ね。いなくなったか、プロとして活動してる。僕はたぶん最後まで残りそうだし、全員看取ってから身の振り方を考えたい。おっと、ちょっとあんこさんに返信してからこの文章の続きを書こうか。


その前に、やはり桐乃さんの新作『バーサーカーにおまかせ』については僕が語る必要性があるだろうから、書く。

実は桐乃さんはその執筆キャリアを、ニトロプラスキラルのボーイズラブゲーム『咎狗の血』の二次創作から始めた方なので(だったような気がするだけで。正確なことは僕は知らない)、元々がゲームと親和性のある作家さんなのである。ニトロについては僕の『パルプ作家たちに』を参照のこと。『咎狗の血』も、ググってみてください。あと、しゃべログだから書けるけど「あれ? このBLゲームの声優さん、どこかで聴いたことのある声だな。でも、名前が違うしなぁ」というときは、名前が違うので違う声優さんであるという体だけは遵守してくれ、頼む(泣)。桐乃さんが自分がFGOを始めたきっかけなどを語ることはあると思うが、主人公のぐだ子ちゃんが来てる制服で、最新話に近いあたりで手に入る制服が着たくてFGOを始めた、って部分もあるらしく、「受験する高校を制服で選んだ中学生みたいだ……」という感想を僕は思ったことだけは伝えておきたかった。たぶん、書かない方が良かったんだけど、本人、きっと忘れてると思うので、脚注として。

2023/11/23 17:22

コメント(-)るるせの殺伐☆飼育箱

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ