随想遊戯

帰宅!! 今日の感想は明日以降、語ろうかな。明日と明後日も忙しいので、今日は早く眠る。ナユタン星人聴いてる夕方だ。『密室灯籠』では、僕と大宰の小説との出会いがさらりと語られたのだけど、たくさん読むと、大宰に戻るよね、僕は。大宰に戻ってどーすんだ、って感じだけど。あとは、後期芥川。王朝物は研究者がいっぱいいるけど、小説書きとしては後期芥川だろ、やっぱりさ。今、水戸から戻ってきたのだよ。スーツ族に、僕は結局ならなかったなぁ。そういう人生も、まあ、自分で好きになるしかないよね。誰も僕なんか愛してくれないからさ。せめて、自分が自分を愛さないと。愛せないけどねー。おー、そういや、『短編手帖』も、しばらくは隔日更新で続くのですよ。さっき更新されてた。知らなかったぜ、本人も把握していないっていう。水戸に久しぶりに行ったわけだけど、女の子はみんなかわいい。観てるぶんには、ね。いやいや、僕に攻撃的な言葉を投げかける奴もたまにいるので、そいつらは部外ね。明後日は、池上冬樹さんの講座だー。来年はきっと対面式に戻るのだろうけど、いまのところ、Zoomね。拙者、眠りたいでござるよー、という嘆きとともに、明日の仕事がかったるくなってきているのだが、働かないと、来月はoffice365の更新があるのに、払えなくなってしまうので、びしばし働きたい。そのために、今日は眠りたい。そもそも、職場の所長と電話で話をしたのだが、職場というよりも観光協会の尖兵として出向いたかのような感覚すらする。茨ひよりの箸置き(2300円)欲しかった。このくらいお金でないの? って、出るわけねーだろう、ってことで買わなかった。サザ珈琲がぶがぶ飲んだのに頭が痛い。カフェインでもダメか。ロキソニンを飲もう。まじで今日は金曜日なの? 今週もだらだら過ごして無駄だった。クッソ頭が痛いので、これから眠るのだけど、意味ない日々ですよ、本当に。茨城県のパンフレットをたくさんもらってきたので、所長に見せないとならないのだが、その前に自分が読まないとならないし、報告書書け、って言われるとヤバい。眠ってから考えよう。久しぶりにバスに乗ったので、乗り方を忘れた話などをそのうちしたいが、これから眠るよね。直行直帰だったよ、今日は。あー、メロンブックスに寄りたかったんじゃああああぁぁぁぁ!! では、起きたらまた雑文を書くと思うが、この場はこれで締めておこう。いつまでも無内容な文章を書く自信がある。いらないよ、そんな自信は!!

2021/11/26 16:09

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ