日々ログ

この時間に文章を書いているのは、午後八時頃眠って、日付が変わったさっき起きたからだ。眠るか、起きているか。悩む。午後八時に眠ったのは「ブラッディメアリー」飲んだのが起因となったと思われる。たまにはカクテルをつくるもんですな。ブラッディメアリーと言ってもただウィスキーとトマトジュースを混ぜたってだけ。でも、めっちゃおいしかった。今日は頑張るぞー。さて、また眠ろうかな。今日はたどり着けたとして、インターネットのZoomで全世界配信されるし、後日、記事になって僕の発言も下手すると記事になる……大丈夫か、僕は。ああ、そうだった。マギレコは第二部をクリアしました!! ストーリーを回想でザクザク読めば、ss’(二次創作のショートストーリー)書ける状態になりましたよー!! いや、ストーリー何時間あるかわからないからな、しかもメモを取って読むから、めちゃくちゃ時間がかかるので、ssに着手するのはまだ先、だとは思う。一次創作と二次創作、どちらもやるんだよ!! フリーライティングをこうしてするのもいいけど、そろそろテーマ決めたエッセイか私小説も書きたいところだよね。今日と来月で、今後どうするか決まってくると思うので、今一人でふむふむ悩んでも仕方ないよねー。そういや、半村良読み進めてるよ、一応。このくらいの気合いが必要だな、と思うのだ、半村良作品のような。『廃園のトロンボーン』のあと、『抹茶ラテ』を書くのが妥当なんだろうけど、公募原稿も進めつつ、『百瀬探偵結社綺譚』第二部を書くのもアリだよな、と思い直している。ちょっと気合いを入れ直す意味も込めた、今日の山形旅行にしよう。

2024/01/28 01:39

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ