随想遊戯

体調が良くない。小説に関してはここ数ヶ月でいろんなアドバイスをいろいろな方にいただいたし、しばらくはアドバイスを自分なりに咀嚼することをしようと思う。そう、組織改編の話をいろんなところで聞くけど、僕の働いているところでも、やっぱりある。都内の企業、だいたい今年、組織改編ある企業が多いんじゃないだろうか(僕もいまのところ東京の箱崎町あたりからお金をもらっている)。そう、箱崎町、吉田松陰の像が建ってるんだよ。松下村塾で学芸員さんから由来聞いたもんね(笑)。左右をどうわけるかはいろいろあって(主知主義主意主義、フランス議会の構成、革新と保守、などなど)、吉田松陰は徳川幕府から考えたら革命勢力だよ、保守という意味の右派ではない。水戸藩に至ってはなんて言っていいかわかんねーよ(笑)。そこらへん、わからないとたぶん、なにもわからない。いや、そう言うと僕がわかってるような言い方だが、わかってないからね。それはともかく、だ。まあ、たまには死神の更新をしたいな、って思う。頑張るのでよろしく。

2024/03/30 17:36

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ