日々ログ

『Web小説アンテナ』さんなどを経由してサイトを横断して僕の小説やらブログやら評論やら読んでくれるひともいるわけで、Web小説サイトはみんな特色が違っているからって作者がそのサイトだけの読者に向けて完結するつくりかたをするのは考えとしてもう古いんだろう。そういう意味でも『越境』っていうちょっと古い言葉(または哲学的に言うなら『遊牧的』かなぁ)がWeb小説でもやっと適用可能になってきたのかもしれない(昔からソーシャルブックマークなどあるけどね)。

今日はいろいろなひとと連絡を取ったよ!! まだ入れないとならない連絡先などもあるけど、それはゆっくりと、ってことにしよう。うーむ、今は書く内容が本当になにもない。インプット作業中で、そのうえ連絡を入れたりしてそっちに思考能力のリソースを割いていて。すごく勉強になるやりとりをいろいろしている。これを昇華出来れば、僕はかなりパワーアップ出来ると思う。出かける用事が来月あるので、それを越せばどうにかなる、はず。「ひきこもるって言いながらひきこもってない」結果となっているので、小説が進まない。風呂敷を広げたら畳まなければならない。つまり、小説は完結させねばならないのだ。だから、精神を連載に集中できる時期があるといい。読書しながらだと厳しい。が、今は特に論考を読むことが必要。

2024/03/29 01:48

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ