日々ログ

禁書目録を一年ぶりに続きを読んだ。一冊読み終えた。続刊はまだまだある。そのうちまた読もう。禁書目録の上条さんの話をひたすらしたくなる。僕は禁書目録からも多大な影響を受けているんだよな。

影響を受けるはいいにしても、「今自分がどんなジャンルの小説を書くか」という大きな問題が僕にはある。オールラウンダーとしてやってきたので、どこに向かっても書けると思うけど、褒められたから伸ばすのと流されるのは全く違うので、伸ばしつつ自分が書きたいものをよく考えるといいのだろう。今、そのターン。おなかとてもいたい。『修羅街挽歌』の続き、今月中に書こう。悩む暇があるなら動け、だな。

2024/01/09 16:14

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ