日々ログ

成瀬川るるせ【DTMアカウント】

@DTMrulerse

クリエイターとか研究者とか、ガラが悪い奴が多いしそれ自体は構わないんだけど、なんて言うのかな、ちょっとうんざりもする。


もっと僕は自分のなかに潜らないとならない。他人の挙動に一喜一憂していると身がもたない。風向きも気にすんな。ガラが悪いのはガラが悪いから仕方ないんだ。相手にする暇はない。そういうひとはきっとなんかそういう病気なんだろ。そして僕は書かないといられない病気なんだよな。もうそれくらいでいいじゃんか。

毎日毎日愚痴ってるよ。なんなの、これ。愚痴る自分が嫌になる。


今日は黒木あるじ先生と鷲羽大介先生からの僕の作品への講評が公開された。とても嬉しい。文面になると、僕の課題がいろいろ明確になる。基本的にこれは作品論なのが重要で。Webでつっかかってくるひとは人格攻撃が多いんだけど、講評は作品を、なのでとても為になる。作品論であり創作論なのだ。

2024/03/20 14:24

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ