日々ログ

南ノさん


>日本の「旧漢字」と台湾の「繁体字中国語」は字体が同じなので、中国語に切り替えて入力することが可能


裏技!! 凄い!! 日本の「旧漢字」と台湾の「繁体字中国語」は字体が同じ!! おお、やっぱりすごい。ふんわりと文字を書いている僕には「なんとなくそんな気がするけど、きっと違うんだろう」くらいの認識しかなく、これ、ちょっと感動しちゃいますよ。目からうろこ。〈言語使い・南ノ〉という通り名が出来そう(いや、台湾に住んでいたらわかるのだ、おっしゃるかとは思いますが、それでもやっぱりすごい)。

2023/01/29 21:33

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ