日々ログ

今日の仕事は大変だった。これから友達と通話するのだが、寝落ちしそう。WANDA極珈琲を買ってきたので、飲みながらこれを書こう。僕のまわりでも缶コーヒーの味の話になることが多々あるが、「缶コーヒーは缶コーヒー味」なので、珈琲だと思うからおしいだのまずいだの言うことになる。缶コーヒーという飲み物なの、これは。だからこれはこれでいいの!! ……それはともかく。今日はなかなかに守秘義務だらけだった。警備会社のひとに僕が対応したのだが、向こうも早く帰りたかったらしいのだが、そうは口に出さずそれっぽいワードを出したり責任者じゃないおまえと話すことはほとんどないって感じで、そういうそぶりを出すことにより僕に「察してくれ」と言わんばかりだったのだが、じゃあそう言えよ、という話である。誰が察するかよ、警備会社が出てきた時点で問題があるんだから詳しく聞くよ、僕だって。僕はつたない言葉遣いで向こうは「ああ、障害を持った子供だな」って感じで対応してきたけどな。わかるよ、僕も警備員やってたことあるから。交通誘導は出来るけど交通整備は出来ない、という立場なので、回り道して自分に危害が及ばないようにもするのは、わかる。子供(いろんな意味で)に接するときの態度も。けど、プラチナむかつく(物語シリーズオフシーズン放送されるのはっぴー)。「お兄ちゃん!プラチナむかつくっていうのはわたしの口癖で!」……と、いうことで。そうだった、数時間前、ちょっとだけあった時間を使って『廃園のトロンボーン』の誤字チェックしたら地獄のように誤字があり、また、この珈琲フロート・ダークリーも誤字だらけ、見てないけどたぶん『早退届』も誤字が多いだろう。なんなら『生成AI時代の小説作品』は脱字まであって血反吐はきそう。あと、帰宅して友達と話す約束をして、あまった時間でこの雑文を書き殴る僕は一体なんなのだろう。だいたいこの珈琲フロート・ダークリーは需要なんて全く考えてないよ!! 目眩く地獄の万華鏡!! 阿鼻叫喚!! まさに八大地獄!! みたいな、ね。自分で言ってて謎だが、この地獄感は伝わっただろうか。思えばこれ、半年後くらいにアーカイヴで配信されるんだよな……。酷いな!? ああ、そうだった、あと数ヶ月後、アーカイヴが新しいのになります(新しいのになります、はねーだろ。数えてないので今、ナンバーがいくつか自分でもわかってない)。僕もこう、ずさんにもほどがあるだろうよ。ていうかアーカイヴのアーカイヴ作業をするのももうシステマティックになってきちゃっていて、確認なんてしないからね。確認したら終わる!! あー、えーっと、なんの話だっけ? 警備員? ああ、そうだった。どうでもいいや。それに守秘義務っていうか……んん? 仕事の守秘と違うような気がしてきたが……書類を見るまでもなく「知ってる人だけ知ってろや!!」みたいな話だったからいいや。今日はいろんな業者が入っていらん仕事をたくさんした。数百万円の損失じゃねーのに阿呆な業者はこっちが愛想良く「こんにちは」って言ったらヘラヘラして「こんにちは」って返すし。謝れよ。金で壊れた絵画を修復ほぼ無理なレベルで壊れたよ、こいつら数年前、僕のことをせせら笑っていたのを僕は覚えているぞ。被害妄想じゃなくて、外作業したとき、破れてもいい服を着て作業したんだよ、作業服じゃなくてね。そうしたら、その建設会社のロゴの入った自動車に乗った作業服のバカ二人がコンビニの駐車場で「うひゃひゃひゃ、なんだその服!!」って笑ったんだ。ぐっとこらえたよ、そこの元副社長にはお世話になっているし。でも、さすがにぶち切れそう。……はい、友達と通話が終わりました。軽く腹ごしらえして、これから寝るまで今日はなにをしようかな、って感じ。山形へ行くまでゴタゴタが続きそう。大丈夫か、僕。あー、そうだった。ヘブンバーンズレッド、エンジェルビーツ復刻ガチャ、かなでが来たので限界突破しました!! やったぁ!! 

2024/01/23 22:41

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ