日々ログ

休もう、作業を!! なにもしたくねぇ。こんなときは酒を飲むといいらしいぞ!! ジャック・ダニエルが手元にあるしさぁ。休もうと思うと楽器を弾きたくなるのはなんなんだろうか。すげぇ歪ませてギター弾きたい。練習にならないけど。そうそう、DAWのプラグインのアンプシミュレータ、あまりがあれば買おうかな、って思ってる製品がある。アンプシミュレータ、ちょい良いのが欲しい。DTM、たまにはちゃんとした調性音楽をつくりたいな、って。まずは弾き語りでコードとメロと歌詞からつくってさ。あはは。時間どれだけあれば良いんだよ、ってな。昔はよくやってたけど、おっさんになると割に合わないよなー、って思っちゃうんだよね。「言いたいこと」が今あふれているかと言えばそんなこともないし。この前、弾き語りでセミアコでバッキングやったんだけど、僕は歌うことも考えるからアコギ弾いてるだけで、別にアコギを弾きたいひとってわけじゃないんだよな。歪んだ音でじゃらーん、って弾きたいひとなのさ、僕は。そのセミアコをアンプに繋いだ奴は、本当は全部オープンコードの曲だけど、別のポジションのハイコードにして弾いた。ストロークじゃなくてバッキングをやりたかったので。たまにはそういうのもするよ、僕だって。動画を自分で観てみたら、なんていうか、Gretschは普通、ストレイキャッツみたくロカビリーなはずが、ダウンピッキングしてるとthee michelle gun elephantだよな(チバユウスケはGretsch)。はい、今日も珈琲フロート・ダークリー書いてたら時間を潰しましたので、明日に備えなくちゃな。おやすみなさい。

2024/07/09 22:18

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ