日々ログ

昨日、ひとと話をしていて、昔は陰謀論やムームー話をマンガや小説にすることが流行ったのに、今ではムームー話を小説にすると怒られるような風潮になってきた、という話題になったんですね。確かにそうなんですよ。ムームー話はそれ自体がもう、しづらい。それを小説にするなんて「その手のひとですか?」と言われる。そこで。次に書く小説では、ムームー話を納得可能な形で提示した小説を書きたい、と計画を練ることにしました。そんなことやってると、せっかく『死神はいつも嘘を吐く』がトップページに表示されてるのに、更新できずに見えなくなっちゃうなー、と思うのですが、いや、チャットノベルだけでなく、普通小説も書きたいので。仕方ないよね、と。やりたいようにやれるのがウェブ小説家の醍醐味なのに、連載を意識するばかりで好きなものを書けなくなってしまったらウェブでやってる意味がない。特にオーダーがあるわけでもないのに。そういうわけで、近々、ムームー話を物語に組み込んだ話をやります! 大丈夫かなぁ。眉唾物なものを眉唾だなぁ、と認識しながら書くってのも、どうかと思うのですが。ただ、書いちゃいけないことに触れそうになるのでその回避をしながら、物語は進めます。なんだか、僕はどこへ進むのだか。と、そんなことをやってるともうすぐ十連休、仕事尽くしになり、さすがに十連は消耗戦になるので、小説の更新はできそうにない時期に突入します。あまり、ランキングのことを考えると、巨大投稿サイトの闇にいるのと変わらなくなるので、気にしないようにします。楽しいのが書けそうでわくわくしているんですよー。しかし、ムームー話は、久しぶりだなぁ。読むのも、書くのも。楽しみだー。この気分が続けばいいんだけど。そう、気持ちを持続させるのも、難しいものです。コンディション整えて頑張ろう。

2019/04/15 11:46

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ