日々ログ

ミステリを

とてもヘヴィーな話を書こうとして「いやいやいやいや、それは小説で書けよ!?」となった。しかも冷静になってみたら書こうとしてたその一部は群像新人賞に書いて送っていた。五月だったかな、落選してたら連載、たぶん、しますね。そのときはよろしくです。昨日の夜、ありがたいことに星海社の編集者さんが僕をフォローしてくれたし、『廃園のトロンボーン』にミステリ要素を加えるか、マジで考えた。でも、「要素」じゃ送っても怒られるか寸評を一行で終わりになっちゃうんだよな。どうしようかな。小手先は失礼だからやめておくか否か。……と、いうことで、廃園は続きを、完結するまで書きますのでよろしくです。当初は「やまなしおちなしいみなし」で構想していた廃園のトロンボーンですが、それじゃあんまりなので、なにかしらストーリーは付けます。トリックはあたまのなかにだけある。忘れなければ発動しまーす(ふんわりだから不安)。

2024/01/05 11:42

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ