随想遊戯

上司から「仙台で埋もれ木細工の店を見てこい」と言われ、時間が許せば見にいくことにした。うーむ、いろいろ寄ろうと思ってたけど、埋もれ木細工、山の中だし、一日それだけで終わるぜ。ま、いっか。ありきたりな場所よりいいや。埋もれ木、たぶん高くて買えないけどね。えーっと、埋もれ木細工、というのは(カロリー的には)品質のよくないやわらかい石炭(埋もれ木)に、細工を施した宮城県の民俗工芸品である。職人が一人しかいなくなった、と聞いていたが、泊まる場所である秋保温泉に職人が店を構えているそうなので、行ってみるという次第。大丈夫かよ、生きて帰って来れるのか。どうにかなるか。本当はウィスキー工場を見学しに行こうと考えていたのだが、そうも行ってられないにゃー。行けたら『短編手帖』やnoteに記事を書くからねー、よろしく。秋保温泉(あきうおんせん、と読む)も偶然決まった宿であり、二日目の夜、夜中になると思うのだが果たして宿までたどり着けるか、という問題がある。もう大変だな。時間との勝負だ。自分は体力がないことも考えつつ行動だ!! いや、金土日、気合いを出さないと破綻するので、マジで気合いは入れないと。気合いさえあれば、どうにかなる!! 間違いない!!

2024/02/15 14:08

コメント(-)随想遊戯

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ