日々ログ

 アリナミンを飲み始めて、徐々に回復してきている。読書も再開することが出来た。意外と完成させないとならないときまで、時間がないので構想中の作品に着手するまで、気が気じゃない。ていうか、本当に8ヶ月くらいで書き終えられるのか? 頑張るしかないし、いろいろ動いていくしかない。先行作品を読むのと、資料読みを並列させてやっていこう。時間が使える日は、作業をしよう。焦っても仕方ないが、そんなに時間がないのも確かだ。どんなかたちに持っていくか。コンセプトはあるが、それでどんなテーマを提示したいか、と訊かれると、まだわからない部分がある。

 すべては気圧のせい。そういうことにしておこう。連載、『廃園のトロンボーン』も、少し進んだ。あー、自由詩の話や執筆についてひたすら書いてきたのだが、どうもそれだけじゃ作品は終わらないようだ。いろいろ反発を食うような話になりそうだが、しかし、書くのでね、よろしく。書いて投稿したし、コンビニにでも行ってこようかなぁ。あと、とても眠い。……で、帰宅して飯を作って食った。食事に塩を入れすぎた、うぃー、しょっぱい。

 いったん足を止めて、疲れていたのに気づいて回復を始めて。誰も褒めないけど、自分では結構頑張ったつもりだよ。そして、これからも頑張る。いや、そりゃぁ頑張るし、方向性も決まっていないわけではないので進むだけなんだが、一応言葉にしておかないと、なにせ成果が出ていないので、僕のやっていることが無軌道で、それゆえにダメだと思われる可能性がある。ともかく、これからも旅は続く。

2023/12/12 17:35

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ