日々ログ

『オッペンハイマー』観てきた〜〜〜〜。良き。帰り、友達と感想戦をしたんだけど、背景を説明してたら「日本人、よっぽど教科書に書いてない歴史を学んでないとわかんなすっすよ〜」と返された。まあ、確かに。あと、オッペンハイマーが盗聴されていたなら僕だって当局に監視されてる場合もじゅうぶんあり得るので怖いな、と思いましたぁ!! 自然科学と人文科学、結果、どちらも勉強が必要なんだけど、どっちも勉強していくときのルートだけでも歴史の流れや地域性に左右されるし、民族、主義主張、時の流れでの視点の違いってのもあって、今、当たり前のことを書いているけど、あらためて考えるきっかけになった。『早退届』で書こうかな、続きは。

2024/05/04 01:57

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ