日々ログ

今期のアニメが終わっていきますね。今日は『やがて君になる』が最終回でした。僕はまだ放送を追えていないので、年内に観終えなくちゃ、と思っています。今、視聴してるのが『リリース・ザ・スパイス』で、こちらも最終回を迎えたばかりの作品です。昼までに観終えられるかも。観て、滾ってます。女性キャラが多い作品ばかり観ている気がしますが、『東京喰種』なんかも観てますからね。ダークファンタジーも僕の好物です。冬は、僕は仕事がほとんどないかもしれないので、例年通り、ゲームやって冬眠でもしたいです。が、チャットノベルの連載は続行していきますよー。年末と言っても、今日は29日なんですよね。執筆して更新、できると言えば、できる。読者のみなさんはどうでしょう、やはり帰省したりコミケに初詣と、年末年始をエンジョイするのでしょうか。僕の小説が入り込むすきがないような気がしますね、なんだか。僕も、おととい、昨日と、『凍京NECRO スーサイドミッション』をプレイしてるだけの二日間を過ごしました。なにをやっているのか(笑)。原作のPCゲーム『凍京NECRO』、僕は大好きで、この作品から多大な影響を受けました。それがソシャゲになるっていうのだから、プレイしないわけにはいかない、ということでプレイしてたのですが。楽しいです。PCゲームの方は原案の方のお約束として、原作には百合要素があったんですよ。NECROは「エチカ×キリ姉」の百合的な恋愛が軸としてある作品なんですよ、実は。すれ違いだらけの二人には、本人たちも知らない秘密があった、という……ネタバレになるのでそれ以上はツッコミませんが。って、なにを語っているんだ、僕は。エチカ大好き! それはともかく、テキストゲームもやってないで去年から持ち越しているのもありますよ。PCゲームはプレイしてると耳に気持ちいいので、眠ってしまうんですよね、疲れていると。今年の初夏は、パソコンの前で寝落ちしていた日々が続きました。いやー、しかし、無軌道ですね、僕の行動。でも、やる気なくしてなにもできない日っていうのもたくさんあったので、ここ数日はゲームやってただけマシという気がします。そんな感じで、それはそれとして、今日はできれば短編のプロットをつくりたいです。時期が時期なので、気楽に、アニメ観たりゲームやりながらプロットつくろうかな、と。最近は必要に駆られて文章を読むことが多かったので、映像コンテンツを消費したいです。その合間に、プロットのことを考えたりなど。とりあえず今からは、音楽でも聴いて目を休めます。朝四時だし。休憩休憩、っと。

2018/12/29 03:46

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ