日々ログ

市役所に提出する書類をもらってきた。それだけで半日仕事である。疲れた。市役所は明後日以降に行くことになる。僕の住んでるとこの市役所ってバザーやってたときに自動車が突っ込んでいった場所じゃん、ウケる(ウケちゃダメだろ)。あの事件、なにかの後遺症だと思ってたひとが自分は基準に満たないと言われて、みたいな話だったが、例えば災害のとき、また国と訴訟を起こすような問題などでも似たような保険や保証の問題がある。そこらへんはちらっと現在連載中の小説にも書く予定である。いや、いろんな方に連絡を入れないとならないのだが、それって一月に山形に、二月に仙台に行って、それがどっちも終わって落ち着いたら連絡を入れよう、ということだったのだが、なんと、仕事場が現在、大変な状態になっており、冬期休館からオープンになる時期が遅れるのはほぼ確定で、どうするんだ、という話でプライベートで出かけて忙しかったけど仕事も大変であるのだが、本当にどうするんだろうな、知り合いに連絡入れてるタイミングなのかわからない。とにかく疲れて、連絡が返信があった場合、こっちからの連絡が遅延したり素っ気ない文章を書く可能性がある。実際に、リア友たちのLINEに返信すらまともに出来てないし、だいたいこのしゃべログを読んでない友人も多く、でもひとりひとりに説明するとこの話題はツッコミどころが多くてきっと会話が長くなる。

2024/03/02 15:43

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ